こんな所に良いお店が!、銀天町の「和食バル れぼりゅーしょん」で、焼魚定食!!

今回の記事は、先週金曜日のお昼の事になります。

雑餉隈界隈で、ランチの新店は無いかな~と、ネットで検索かけてみると、おっ、全然知らなかったお店が1軒ヒット!

という事で、そちらへと向かいます、JR南福岡駅方面から来ての銀天町のアーケード街、入って最初の十字路を左へ行くと「幸ちゃん食堂」「スパイスカレー シャンバラ」(定休日の火曜日は「ぐるぐるスパイスのビリヤニ屋さん」が間借り営業)があるんですが、その逆の方、右手の路地の方を進んだ先(雑餉隈駅方面から来ると左手の方)に、お目当てのお店があるようです、全く知りませんでした。
IMG_2266.JPG

その路地を進んでいくと、ランチの幟が見えました、へぇ~、本当に全く知りませんでした。
IMG_2270.JPG

「ランチはじめました」とあるぐらいなので、ランチ営業を始められたのは最近なのかな?

という事でやってきました、銀天町の「和食バル れぼりゅーしょん」へ!!

後でよくよく調べたら、オープンは昨年7月、当初は夜専だったようですけど、なんと11月下旬からランチ営業は始められていたみたいで、今まで気付かなかったです、たまには路地も歩いてみなきゃかな、と反省です(^^;

店頭にランチメニューがありました!
IMG_2271.JPG

そして、テイクアウトのお弁当のメニューも!
IMG_2272.JPG

「日替り定食」の鶏の唐揚げも気になりましたが、ネットで調べた感じではやっぱりまずはお魚かな、という事で、「焼魚定食」(税込・935円)に決めました。
(お支払いの時に知りましたが、表示は税抜価格のようです(^^; )

あっ、今日もお魚、これで4日連続、いつもは肉の方が多いので、個人的にはかなり珍しいというか初めてかも、お魚ウィークになっちゃいましたね(笑)

4年前の「よござっしょはしご酒大会」の時に訪れた「米久」の斜め向かいという感じですね。
IMG_2299.JPG

お店はビルの2階、入口近くに説明が書いてありました。
IMG_2273.JPG

「自動ドアを入り右階段より2階へお上がりください」と、なるほど、まずはこの自動ドアですね。
IMG_2274.JPG

自動ドアを入っての突き当りが「REVOLUTION」というバーで、右手の階段を上がると「和食バル れぼりゅーしょん」という事のようです。
IMG_2275.JPG

階段を上っていくと、そこは店内、落ち着いた感じで、厨房沿いの長めのカウンター席が10席ぐらいかな、奥には座敷もありそうな感じでした。

箸置きにお箸がセットされました、もちろん、「焼魚定食」をお願いしました、そういえば、魚の種類は聞かなかったですけど(^^;
IMG_2276.JPG

その後に、お冷とおしぼりがやってきました。
IMG_2280.JPG

大将から「海藻は大丈夫ですか」と聞かれたので、「はい、大丈夫です」と答えると、生のあおさがあるので、それがお味噌汁に入りますとの事、これは楽しみですね♪

店内はこんな感じで、厨房とカウンター席との間にはアクリル板が設置してあります。
IMG_2279.JPG

こちらは夜のメニューの一部です。
IMG_2281.JPG

こちらは揚げ物に煮物に鍋物、メニューのほんのごく一部で、他にも焼き物や一品料理に鉄板料理、珍味、サラダにご飯もの等々、結構種類がたくさんあって、夜もかなり良さげです。
IMG_2284.JPG

そして、焼酎のラインナップが半端なくたくさん、もちろんこれ以外もいろいろお酒は取り揃えてあります。
IMG_2288.JPG

このご時世なのでいつあるか分からないですけど、また「よござっしょはしご酒大会」がある時には、ぜひ参戦して頂きたいですね、その時は必ず行きたいと思います。

しっかりと焼かれているのでそれなりに待って、「焼魚定食」がやってきました、お魚は大好きな鯖です、これは楽しみ!
IMG_2290.JPG

なんと、ご飯とあおさ入りのお味噌汁はおかわり自由との事、素晴らしいですね。

こちらが鯖です、美味そうですね~!
IMG_2291.JPG

そして、生のあおさ入りのお味噌汁!
IMG_2292.JPG

こちらはサラダ、ゴマダレのドレッシングもたっぷりかかっています。
IMG_2293.JPG

お漬物です。
IMG_2294.JPG

ご飯の盛りはこんな感じ、おかわり自由です。
IMG_2295.JPG

早速、レモンを絞って、大根おろしに醤油をかけて準備しつつ、鯖を頂きます!
IMG_2296.JPG

おぉ~、程よく脂も乗って、そしてさすがの焼き加減という感じ、美味いです!

お味噌汁は、上品なお出しが効いて、生のあおさもフレッシュな感じで、これは美味いです、しかもおかわり自由なんです。
IMG_2297.JPG

やっぱり鯖の焼いたのって美味いですね~、ご飯も進む感じ、お味噌汁はおかわりしたい気分でしたけど、ご飯は一杯で済ませたかったので、何となく我慢しちゃいました(^^;

全て完食、満足です!

そして、食後のコーヒーまで付いているんですよね、ホットかアイスか選べたので、外も暑かったのでアイスでお願いしてました、やってきましたよ!
IMG_2298.JPG

程よい苦みもありつつ、量的にも結構あって、午後からの睡魔対策もバッチリでした。

厨房見ていたら、揚げたての唐揚げがめっちゃ美味そうだったので、次回は唐揚げかな、でも、日替りだったから、必ずあるとは限らないかも、しかし、新たなランチのお店を見つけられて嬉しかったです、また来たいと思います。

そして、帰り際に、初回限定と書かれたスペシャルクーポンを頂きました!
IMG_2303.JPG

ランチだとアルコールも含んでの1ドリンクサービス、ディナーだとなんと太っ腹、焼酎ボトル1本サービスと、凄い券ですね(^^;

ランチでビールも飲みたいけど、原チャリ通勤だから無理だな~、それともその日だけ電車で通勤するか(^^;

裏面は1階のバー「REVOLUTION」で使えるクーポンのようでした。
IMG_2302.JPG

たぶん、こちらのお店のランチ、知らない方も多いんじゃないかな~と思います、気になられた方はぜひぜひ!

ごちそうさまでした
IMG_2269.JPG



☆ 和食バル れぼりゅーしょん ☆

  【住所】 福岡市博多区銀天町2-2-5 GⅢビル2F 
  【電話番号】 092-584-2202
  【営業時間】 (昼)11時~14時(LO・13時30分)
         (夜)17時~23時(LO・22時30分)
  【定休日】 日曜日


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

この記事へのコメント