バラエティに富んでいて美味しいです!、銀天町の「食楽工房 うまか亭」(2)で、ミックスフライ定食!!

今回の記事は、月曜日のお昼の事になります。

この日は雑餉隈方面へ、以前から気になっていたけど、先週フラれた行ったことがないお店に向かいましたが、やっぱりやってない、もうこの店は諦めました(^^;

どうしようかな~、とウロウロ、思い出して2回目のあのお店へと向かいました。

という事でやってきました、銀天町の「食楽工房 うまか亭」へ!!

元々は夜専のお店なんですけど、最近は昼営業されていて、3月に初めて訪れて「唐揚げ定食」を頂いていました、なかなか良かったので再訪です。

カウンター席に着き、メニューです!
IMG_2702.JPG

以前から気になっていますが、「ステーキ定食」もあります。
IMG_2703.JPG

どうしようかな~と悩んだ末、「ミックスフライ定食」(880円)をお願いしました。

こちらは配達もされるお弁当のメニューです!
IMG_2704.JPG

お箸とおしぼり、そしてセルフで注いだお冷です。
IMG_2700.JPG

卓上セットです。
IMG_2701.JPG

少し待って、「ミックスフライ定食」がやってきました!
IMG_2705.JPG

こちらがミックスフライ!
IMG_2706.JPG

左がほうれん草のおひたしに右がマカロニサラダ。
IMG_2707.JPG

手作りのお味噌汁です。
IMG_2709.JPG

ご飯の盛りは、まぁまぁ良い感じ。
IMG_2710.JPG

そして、タルタルソース!
IMG_2711.JPG

こちらはお漬物。
IMG_2712.JPG

まずは、こちらから頂きます、子持ちシシャモですね!
IMG_2713.JPG

もちろんの揚げたて、サクッと揚がって美味しいです。
IMG_2714.JPG

続いては、チキンカツ、カツと言えばソースという感じなんですけど、う~ん、卓上セットには醤油しかないですね。
IMG_2715.JPG

この中で付けるならこれしかないかなという事で、タルタルソースを付けてチキンカツを頂きました!
IMG_2716.JPG

おっ、これはこれでイケますね、甘酢は付いてないですけど、チキン南蛮的でもあります。

こちらはミンチカツ、こちらは味が付いてる感じですね。
IMG_2717.JPG

でも、タルタルソース付けちゃいます!
IMG_2718.JPG

あっ、これも美味い!、というか、この濃厚なタルタルソース、何に付けても美味いかも(笑)

チキンカツとメンチカツは2切れずつありますね。

こちらは、たぶん枝豆とコーンを練り物で繋いで揚げた感じかな、甘みもあって美味しいです。
IMG_2719.JPG

断面はこんな感じ。
IMG_2720.JPG

この大きめのものは魚フライっぽいですね、こちらにもたっぷりタルタルソースを付けて頂きます!
IMG_2721.JPG

おっ、これはブリかつかな、食べ応えもありつつで美味しいですね。
IMG_2722.JPG

そして、こちらはさつま揚げ、フライ的な衣は付いてないですけど、確かにこれも揚げ物ですよね。
IMG_2723.JPG

フワッとして甘みもありつつで美味しいです、組み合わせ的に珍しいですけど、これは十分にありありだと思います。

そして、最後に前回も頂いた唐揚げを頂きます!
IMG_2724.JPG

やや硬めの揚げ加減ですけど、カリッとサクッと、味付けも程よく、やっぱりお肉がジューシーで美味しいですね。
IMG_2725.JPG

全て完食、今回も満足のランチとなりました、なかなかオススメのお店だと思います、次回は何食べようかな~。

ごちそうさまでした
IMG_2726.JPG



☆ 食楽工房 うまか亭 ☆

  【住所】 福岡市博多区銀天町3-6-25
  【電話番号】 092-582-7404
  【営業時間】 17時~24時(現在は11時~21時)
  【定休日】 日曜日


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 8

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント