懐かしいメニューで美味っ!、春日原の「CAFE&LUNCH 社(YASHIRO)」(4)で、フライライスの大盛!!

今回の記事は、先週木曜日のお昼の事になります。

この日は久々に春日原方面へ、西鉄春日原駅近くのテルミナビル内をウロウロ、決めました!

という事でやってきました、テルミナビル1階の「CAFE&LUNCH 社(YASHIRO)」へ!!

以前から近いうちに訪れたいとは思っていたんですけど、ガラス張りで店内が見えるんですけど、いつもほぼ満席だったので敬遠してましたが、この日は運良く、割りと空いていたので飛び込みました。

店内の端っこなので3人掛けになっているテーブル席に着き、メニューです!
IMG_2561.JPG

どれにしようか悩みましたが、以前から狙っていた、こちらの「フライライス」(600円)をお願いしました。
IMG_2562.JPG

大盛ができるか聞いてみたら、できますと、中盛りもできますよと言われ、一瞬どうしようかとも思いましたが、初志貫徹で大盛(750円)でお願いしました。

ライス系のメニューでは、2回目の時に「オムライス」を頂いてましたが、「ドライカレー」も気になっています、そのうちに、ですね。

なぜ、「フライライス」を狙っていたかというと、大学の時の学生食堂にこのメニューがあったんですよね~、妙に懐かしくて食べたくなりました、要は焼き飯系ではありますけど。

お店の外に掲げられていたお得な「日替ランチ」(550円)はこちら、前回はこの「日替ランチ」を頂いてましたね、もちろんメニュー内容は違いますが。
IMG_2575.JPG

お冷と卓上セットです。
IMG_2564.JPG

目の前にはアクリル板が設置してあります。
IMG_2565.JPG

少し待って、「フライライス」の大盛がお味噌汁と共にやってきました、なかなかの盛りですね!
IMG_2567.JPG

こちらが「フライライス」の大盛!
IMG_2568.JPG

横からもパチリ、なかなかの盛りです。
IMG_2569.JPG

ちゃんと手作りのお味噌汁です。
IMG_2570.JPG

早速、「フライライス」を頂きます!
IMG_2571.JPG

おっ、パラパラというよりしっとりモッチリ系、塩コショウ系のシンプルな味付けで、そんなに濃いめじゃなくて、最後まで飽きずに食べ進められる感じ、なかなか美味しいです、まさにフライライス!(笑)

具は、玉子、玉ねぎ、コーン、豚肉、ピンクっぽいカマボコ、小エビという感じかな、刻みパセリがふりかけられていて、福神漬けが添えられています。

途中まで食べての断面はこんな感じ。
IMG_2572.JPG

なんか違う感じの食感のものが入っているな~、と思ったら、小さめのイカゲソでした。
IMG_2573.JPG

ボリュームもなかなかで、最後まで美味しく食べ進み、満足のランチとなりました。

そして、ランチにはコーヒー付き、最初にアイスかホットか聞かれ、暑かったのでアイス、食後にやってきました!
IMG_2574.JPG

味わい的にも量的にも満足なアイスコーヒー、午後からの睡魔対策もバッチリでした。

ごちそうさまでした
IMG_2576.JPG



☆ CAFE&LUNCH 社(YASHIRO) ☆

  【住所】 春日市春日原北町3-58-1 春日テルミナ1F 
  【電話番号】 092-571-0556
  【営業時間】 8時~20時(←要・確認)
  【定休日】 (未確認)


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

この記事へのコメント