さすがの抜群の揚げ加減!、博多区南本町の「呑喰処 童心」(6)で、広島産かきフライ定食!!

今回の記事は、月曜日のお昼の事になります。

この日は雑餉隈方面へ、1回も行ったことがなかったお店へ勇気を出して向かうも、なんとお休み。
どうしようかと悩みながら歩き、超・久しぶりのあるお店に決めました。

という事でやってきました、博多区南本町の「呑喰処 童心」へ!!

居酒屋さんですけど、以前よりずっとランチ営業されていて、それが美味しいお店です。

店頭にランチメニューが掲げられていました。
IMG_2518.JPG

トップに書いてあるのは、「手作りハンバーグと串揚げ3本」(650円)ですが、それよりやっぱり「広島産かきフライ定食」(800円)が気になりました。

カウンター席に着き、「広島産かきフライ定食」をお願いしました。

温かいお茶と卓上セットです。
IMG_2519.JPG

少し待って、「広島産かきフライ定食」がやってきました!
IMG_2520.JPG

こちらがメインのかきフライ!
IMG_2521.JPG

こちらはカボチャサラダかな?、ゴボウとかも入って美味しいです。
IMG_2524.JPG

こちらは、お漬物と冷や奴。
(すみません、ピンボケで)
IMG_2525.JPG

早速、揚げたての広島産かきフライにレモンを絞り、タルタルソースを付けつつ頂きます!!
IMG_2522.JPG

熱々ですが、カリッとサクッとフワッと、さすが串揚げが売りのお店という感じで、抜群の揚げ加減、美味いです!
IMG_2523.JPG

海のエキスが美味い旨い!

調べたら、前回訪れたのが3年前の3月で、なんとその時も「かきフライ定食」を頂いてましたね、そして感想もほぼ同じく揚げ加減を絶賛していて、変わらず美味い感じで、今回も大満足のランチとなりました。

ごちそうさまでした
IMG_2527.JPG



☆ 呑喰処 童心 ☆

  【住所】 福岡市博多区南本町2-4-9
  【電話番号】 092-592-2856
  【営業時間】 (昼)11時30分~13時30分
         (夜)18時~23時30分
  【定休日】 火曜日(ランチは水曜日もお休み) ←要・確認


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

この記事へのコメント