南福岡駅近くのお店です、「ラーメン居酒屋 のどか」で、半チャン定食!!

今回の記事は、水曜日のお昼の事になります。

この日は雑餉隈方面へ、特に何も決めずに来ましたが、前から気になりつつ入れなかったお店へと勇気を出して入る事に決めました。

という事でやってきました、JR南福岡駅近くの「ラーメン居酒屋 のどか」へ!!

基本的には夜専の居酒屋だったんですけど、過去の緊急事態宣言中とかに、ランチ営業されている時があって気になっていました、最近はずっとランチ営業されているみたいですね。

勇気を出して店内に入り、カウンター席に座りました、ランチメニューです!
IMG_2469.JPG

以前は、日替りメニューを出されていた時期もありますが、今はシンプルにこれだけなんでしょうね。

「ラーメン」が390円というのは安いですね、ラーメンに半チャーハンが付く「半チャン定食」(700円)をお願いしました、麺の硬さは特に聞かれなかったので指定無しです。

卓上セットです。
IMG_2468.JPG

店内は、厨房に沿ったカウンター席に、その背後に4人掛けの小上がり席が4つぐらいあったかな。

こんな感じで、しっかりと対策がされています。
IMG_2470.JPG

元々は居酒屋さんですから、夜のメニューも気になりますね、頭上にありました、これは一部かな。
IMG_2471.JPG

表に掲げてありましたが、現在の営業時間は、11時45分~21時までで、ランチ営業は平日のみのようです。
IMG_2466.JPG

少し待って、まずは「ラーメン」がやってきました!
IMG_2472.JPG

横からもパチリ!
IMG_2473.JPG

まずは、スープから頂きます
(すみません、超・ピンボケで)
IMG_2474.JPG

豚骨出汁感は、う~ん、イマイチかな~、どちらかというと割りとアッサリ系で、タレもそれなりに効きつつという感じ。

すぐに半チャーハンもやってきました!
IMG_2475.JPG

ラーメンと並べてパチリ、確かに半チャーハンという量ではあります。
IMG_2477.JPG

続いては、結構細めのストレート麺をズルズルズルッと頂きます!
IMG_2478.JPG

半チャーハンの写真撮ってたりもあったからか、ちょいヤワかな~、でもそれがちょうど良い感じなんですよね、終盤にそんなに伸びない感じで、このラーメンに合ってますね。

具は、チャーシューにネギのみとシンプル!
IMG_2479.JPG

こちらは半チャーハン、そこそこパラパラしつつも、どちらかというとしっとりモッチリ系、塩系の味付けで、普通に美味しいです。
IMG_2480.JPG

具は、玉子、玉ねぎ、ネギにピンクのかまぼこという感じ。

ラーメンのチャーシューは箸で掴むとホロっと崩れる感じ、下の方か本当は脂身が付いてましたが、ホロっと落ちました(^^;
IMG_2481.JPG

甘みも感じつつの結構味濃いめ、う~ん、ちょっと好みとは外れるかな。

全て完食!、ちょうど良い感じに腹も膨れて、満足です。

ラーメン自体は、やっぱりラーメン居酒屋というのもあってか、飲んだ後に合いそうな感じですね。

ごちそうさまでした
IMG_2465.JPG



☆ ラーメン居酒屋 のどか ☆

  【住所】 福岡市博多区元町1-6-15
  【電話番号】 092-588-8477
  【営業時間】 11時45分~21時(但し、ランチは平日のみ)
  【定休日】 日曜日(←要・確認)


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

この記事へのコメント