これは特別なカツ丼ですね、めちゃ美味っ!、大野城市の「うどん大文字」(4)で、極みカツ丼!!

今回の記事は、月曜日のお昼の事になります。 もうすぐ3月も終わるという事で、あの券を使うべく、前から狙っていたお店へと向かいました。 という事でやってきました、大野城市山田の旧3号線沿いにある「うどん大文字」へ!! 狙っていたメニューはこちら、「極みカツ丼」(税込・1320円)!! 「料理長厳撰 九州産ブランド豚にこだわりました」とありますね、いや~、楽しみです。 …

続きを読む

美味くてボリュームたっぷり!、若葉台西の「博多くまちゃんらぁめん.春日店」(2)で、濃厚つけ麺と餃子!!

今回の記事は、先週金曜日のお昼の事になります。 この日はあるチラシで無料券をGETしていて、その使用期限が今月末に迫っていたので、そのお目当てのラーメン屋さんへと向かいました。 という事でやってきました、県道31号線の伯玄町交差点近くの「博多くまちゃんらぁめん.春日店」へ!! 先々週に、「麺処 一修」から「くまちゃんらぁめん」へとリニューアルオープンしたお店です、前回はオープン…

続きを読む

大ぶりのお肉が重なりまくり!、「吉野家」(28)で、にんにく味噌ダレの大判豚肩ロース焼き丼!!

今回の記事は、先週木曜日のお昼の事になります。 この日はあるメニュー目当てで、某チェーン店へと向かいました。 という事でやってきました、「吉野家.春日宝町店」へ!! 店頭には「牛焼肉祭」の幟が並んでますね。 「牛焼肉定食」ですか~。 入ってすぐのメニューです! いわゆる黒い吉野家でセルフ方式なので、まずは受付で注文ですが、あれれっ?、お目当てのメニ…

続きを読む

こんな所にスリランカカレーのお店が、博多区南本町の「和田咖喱」で、スリランカカレーセット!!

今回の記事は、水曜日のお昼の事になります。 この日は雑餉隈方面へ、ずっと気になっていたカレーの新店へと向かいました。 という事でやってきました、博多区南本町の「和田咖喱(カリー)」へ!! 場所は、中尾池沿いの中尾公園のすぐ横、その奥は「はまば~ぐ」(既に閉店?)でしたね。 実は昨年10月にオープンされていたらしいですけど、全然知らなくて、今年になって知ったんですけど、…

続きを読む

ランチ営業継続中!、春日原の「牛もつ鍋専門店 まるとく」(3)で、ボリュームたっぷりの若鶏唐揚げ定食!!

ポカポカ良いお天気で、桜も咲き乱れて、本当に春爛漫という感じ、何かをやりたくなる季節ですよね、と言って予定は無いんですけどね(^^; さてさて、今回の記事は、火曜日のお昼の事になります。 この日は春日原方面へ、時短営業の要請も解除されたけど、あのお店はやってるかな~?、と確認も兼ねて、駅近くのテルミナビルへとやってきました。 夜専のお店でランチ営業されているお店が2店ありました…

続きを読む

野球観戦からのTAKAさんと二人飲み、マークイズ福岡ももちで、「串カツ田中」から「名島亭」へ!!

今回の記事は、先週金曜日の夜の事になります。 この日は、仕事が終わってから、PayPayドームでブログ仲間のTAKAさんとホークスのオープン戦観戦、相手は広島でしたね。 でも、目的はほぼこの後でした、7時過ぎぐらいにドームを後に、でも翌週の開幕投手である石川投手のテンポ良いピッチングに、試合の半分までは見られたので良かったです、後から合流したTAKAさんに至っては数十分しか見てな…

続きを読む

お肉もご飯もガッツリ!、春日市白水ヶ丘の肉丼専門店「ガチで肉好き」で、カルビ丼!!

今回の記事は、先週金曜日のお昼の事になります。 この日は用事があって春日市内でもちょっと遠い方へ、その帰りに、以前から気になっていた初めてのお店へと向かいました。 という事でやってきました、春日市白水ヶ丘の肉丼専門店「ガチで肉好き」へ!! めっちゃそそられる屋号ですよね、はい、私も肉は好きです、でも「ガチ」かと言われるとそこまでは無いかな、野菜もお魚も好きです(笑) …

続きを読む

博多皿うどんを求めて(144)、15時以降限定です、「小笹飯店」(2)で、皿うどん!!

今回の記事は、先週水曜日のお昼の事になります。 この日は、仕事の関係で出ていたんですけど、ランチを取り損ねて、気付いたら15時近く、そこで思い出しました、15時以降限定のアレを食べようと、そちらへと原チャリを走らせました。 という事でやってきました、「小笹飯店」へ!! こちらの皿うどんが美味しいという噂はかなり前に聞いていて、長年の宿題店だったんですけど、提供が遅めの時間だった…

続きを読む

疲れた身体に沁みいる旨さ、春日市宝町の「中華 新楽」(19)で、シイタケソバ!!

今回の記事は、月曜日のお昼の事になります。 ちょっと仕事も忙しくてお疲れ気味だったので、久しぶりであの麺を頂こうと、そのお店へと向かいました。 という事でやってきました、春日市宝町の「中華 新楽」へ!! 店内に入り、カウンター席に着き、メニューです! お目当ては名物メニューの「シイタケソバ」(650円)!、8年前に初めて訪れた際に頂いて以来の2回目です、もちろんそれを…

続きを読む

祝・オープン!、春日市若葉台西の「博多くまちゃんらぁめん.春日店」で、クリアとんこつ!!

今回の記事は順番を入れ替えてのタイムリーネタ、今日のお昼の事になります。 割りと近場のラーメン屋さんがリニューアルしてオープンの予定になっていたんですけど、うっかり忘れてました、予定では16日のはずだったけど、まぁ、でもオープンが予定より遅れる事は良くあるしとか思いつつ、チェックしてみると、なんと予定通りキッチリと16日にオープンを果たしていました、これは行かねばと、早速向かいました。 …

続きを読む

県道31号線沿いの新店です、「グロッサリア トライアル.春日桜ケ丘店」で、たっぷりチーズの鉄板ハンバーグ!!

今回の記事は、休日出勤だった先週土曜日のお昼の事になります。 実は、この前日にオープンしたお店があり、そこでランチも頂けるという事で、早速そのお店へと向かいました。 という事でやってきました、県道31号線沿いの「グロッサリア トライアル.春日桜ヶ丘店」へ!! 福岡市内から来ると、井尻六つ角を過ぎて、右に徳洲会病院を見つつ、そこをちょっと過ぎた先の左手にあります。 以前は、「十…

続きを読む

こちらへは久しぶりでした、博多区元町の「晴れる家」(8)で、チキン南蛮定食!!

今回の記事は、先週金曜日のお昼の事になります。 この日は雑餉隈方面へ、特に決めずに出たんですけど、久しぶりであそこに行ってみようと途中で決めて、そちらへと向かいました。 という事でやってきました、博多区元町の「晴れる家」へ!! 「カリオカ」のお隣のお店です、「カリオカ」には日替りもあるしメニューも豊富なので結構行ってるんですけど、こちらには超・久しぶりでしたね。 店内に入…

続きを読む

見事にパラッパラ!、銀天町の「幸ちゃん食堂」(10)で、幸チャーハンセット!!

今回の記事は、先週木曜日のお昼の事になります。 この日は特に何も決めずに雑餉隈方面へ、銀天町のアーケード街への南福岡駅方面から入ってすぐの角のいつもの立て看板、あれっ、変わってるかも。 なんと丼物が増えている!、それ目当てで入る事に決めました。 このワンコインのお弁当も少し前から気になっているんですけどね。 という事でやってきました、銀天町の「幸(ゆき)ちゃん…

続きを読む

今回はポイント満杯は厳しいかも、博多区元町の「カリオカ」(37)で、日替りランチ!!

今回の記事は、水曜日のお昼の事になります。 この日は雑餉隈方面へ、20日なのでポイント2倍Dayのあのお店へと向かいました。 という事でやってきました、筑紫通り沿いの博多区元町の「カリオカ」へ!! 店頭に掲げてある「日替りランチ」(600円)はこちら、メインは「チキンのレモンペッパー焼き」! 店内に入り席に着き、「日替りランチ」と食後の「アイスコーヒー」(100円)を…

続きを読む

ボリュームたっぷりです、春日原の「和菜’s なるを」(2)で、海老天丼!!

今回の記事は、火曜日のお昼の事になります。 この日は春日原方面へと向かいました、大体の候補は決めてました、改めて店頭のメニューを見つつ、お店を決めました。 という事でやってきました、西鉄春日原駅近くのテルミナビル1階の「和菜’s なるを」へ!! 元々は夜専のお店なんですけど、緊急事態宣言発令に伴い、ランチ営業されていて、おそらくは時短営業の要請が解除されるまではランチ営業されて…

続きを読む

旬のあさりがたっぷりで大満足!、「麺勝.昇町店」(21)で、あさりうどん!!

今回の記事は、月曜日のお昼の事になります。 この日は期間限定の季節のうどんを頂くべく、あのチェーン店へと向かいました。 という事でやってきました、春日市昇町の「麺勝.昇町店」へ!! こちらは店頭に貼ってあった営業時間のご案内です。 入ってすぐの所に貼ってある日替りランチです。 今月のお得なトッピングは「きつね」です。 卓上にあった期間限定メニュー、…

続きを読む

唐揚げがめっちゃジューシー!、銀天町の「食楽工房 うまか亭」で、唐揚げ定食!!

今回の記事は、先週金曜日のお昼の事になります。 この日は雑餉隈方面へ、比較的最近知った昨年オープンのお店があり、ただ、気付いた時に訪れてみると緊急事態宣言期間中は休業するとの事で、宣言が明けた後に他のお店のランチの後に訪れたら営業されていたので、定休日も確認しつつ、そちらのお店へ向かいました。 ところが、臨時のお休みなのか、開いてなくてガックリ、駅の界隈をウロウロして、ある初めてのお…

続きを読む

コスパ高めのランチです!、春日原の「CAFE&LUNCH 社(YASHIRO)」(3)で、日替わりランチ!!

今回の記事は、先週木曜日のお昼の事になります。 この日は春日原方面へ、何となく行くお店は決めてました。 という事でやってきました、西鉄春日原駅前のテルミナビル1階の「CAFE&LUNCH 社(YASHIRO)」へ!! 店内がガラス張りで全部見えるんですけど、いつ行っても結構お客さんが入ってるんですよね、外から見えるから相乗効果というのもあるかもですね、人気のお店というのが分かる…

続きを読む

この店名では最後の日でした(涙)、春日市若葉台西の「麺処 一修」(6)で、ラーメンと半チャーハン!!

今回の記事は、火曜日のお昼の事になります。 限定麺でも出てないかな~?と、あるラーメン屋さんの情報を得るべくそこの関係のFacebookを見てみると、えぇっ?、なんと本日が最後の営業日と書いてあってビックリ仰天、慌ててそのお店へと向かいました。 という事でやってきました、県道31号線の伯玄町交差点近くの「麺処 一修」へ!! すると入口に貼り紙あり! なんと、この日、3…

続きを読む

高コスパなワンコインのサービスランチです!、博多区麦野の「美和ちゃんうどん」(3)で、チキン南蛮定食!!

今回の記事は、月曜日のお昼の事になります。 この日は雑餉隈方面というか、線路を越えて住所的には博多区麦野へ、日替り目当てであるお店へと向かいました。 という事でやってきました、博多区麦野の「美和ちゃんうどん」へ!! 店頭に掲示物あり! この中の上の部分、分かりにくいので別角度からアップで! そうです、なんとワンコインの数量限定の「サービスランチ」(500円)…

続きを読む

これぞ油淋鶏!、銀天町の「平安飯店」(25)で、日替りの油淋鶏定食!!

今回の記事は、休日出勤だった先週土曜日のお昼の事になります。 この日は雑餉隈方面へ、お弁当でも買って帰るかな~、とか思っていたんですけど、あるお店の日替りメニューを見て思わず吸い寄せられました。 という事でやってきました、銀天町の「平安飯店」へ!! その「日替りランチ」(700円)はこちら、「油淋鶏定食」!! こちらのお店の日替りランチは、基本的にはランチメニューの中…

続きを読む

たっぷりマヨを絡めても美味いっ!、春日原の「牛もつ鍋専門店 まるとく」(2)で、豚ロース生姜焼き定食!!

今回の記事は、先週金曜日のお昼の事になります。 この日は春日原方面へ、この数日後にも緊急事態宣言も解除になりそうとの事で、夜専のお店で、期間限定でランチ営業されているお店へと急ぎました。 という事でやってきました、西鉄春日原駅近くのテルミナビル1階の「牛もつ鍋専門店 まるとく」へ!! 店頭にランチメニューが掲げてありました。 ちょい贅沢な「日替わり定食」(1200円)…

続きを読む

懐かしい感じのラーメンに大きめの唐揚げ、「幸ちゃんラーメン.西月隈店」で、ラーメン+唐揚げ!!

逃げる2月が行ってしまい、遂に去る3月になっちゃいましたね、本当に時が経つのが早いです(^^; さてさて、今回の記事は、先週木曜日のお昼の事になります。 この日は仕事で東区方面へ、途中、3号線を通るので、超・久しぶりで大好きな"どトンコツ"のラーメン屋さんへと向かいました。 ところが、到着してみると、なんと臨時のお休みという事で残念無念(涙) その少し手前のラーメン屋さん…

続きを読む