お肉もご飯もガッツリ!、春日市白水ヶ丘の肉丼専門店「ガチで肉好き」で、カルビ丼!!

今回の記事は、先週金曜日のお昼の事になります。

この日は用事があって春日市内でもちょっと遠い方へ、その帰りに、以前から気になっていた初めてのお店へと向かいました。

という事でやってきました、春日市白水ヶ丘の肉丼専門店「ガチで肉好き」へ!!
IMG_2028.JPG

めっちゃそそられる屋号ですよね、はい、私も肉は好きです、でも「ガチ」かと言われるとそこまでは無いかな、野菜もお魚も好きです(笑)

昨年12月オープンのお店で、キャッチーな屋号から気になっていました。

ご多分に漏れずの営業時間変更、そしてテイクアウトもされているようです。
(但し、時短営業要請の解除に伴い22日より通常営業になっているようです)
IMG_2029.JPG

入ってすぐの券売機です。
IMG_2030.JPG

この中の「カルビ丼」(880円)の食券をポチッと購入。

メニューはこんな感じ、一番お安いのは「豚バラ丼」(850円)かな?、と思ったけど、「チキン南蛮丼」(690円)がありましたね、他にも「ステーキ丼」(1390円)とかもありますね。
IMG_2033.JPG

なんと丼のご飯は350gもあるようで、結構な量ですね、もちろんそのままでお願いしましたが。
IMG_2035.JPG

店内に入り、食券を渡しつつ、カウンター席に座りました。

卓上セットです!
IMG_2046.JPG

お冷にはレモン入りですね。
IMG_2045.JPG

少し待って、「カルビ丼」がお味噌汁と共にやってきました!、おっ、丼がかなり大きいですね、比較のためにお冷のコップも一緒に写してみました。
IMG_2037.JPG

こちらが「カルビ丼」!
IMG_2038.JPG

横からもパチリ、丼の直径も結構ありますが、深さもかなりのもの、しかも結構上まで入っているし、これは凄いボリュームですね!!
IMG_2039.JPG

こちらはお味噌汁。
IMG_2040.JPG

そして、お漬物。
IMG_2041.JPG

早速、カルビのお肉を頂きます!
IMG_2042.JPG

おっ、思ったよりは歯応えがありますね、タレの味は結構濃いめで、これはご飯が進みますね、美味しいですよ。

少し食べての断面はこんな感じ、お肉の下には千切りキャベツもたっぷり敷き詰められていて、そしてややツユダクかな。
IMG_2043.JPG

千切りキャベツでやや緩和されるものの、味が濃いめなので、味的には終盤はちょっと飽きが来たかな(^^;

しかし、ただひたすら、貪り食うのみ、ご飯の量がかなりのものでしたけど、どんどん食べ進んで、ペロッと完食しちゃいました、かなりの腹いっぱい!!

お肉もガッツリ、ご飯もガッツリという感じ、お肉中心でご飯も含めてガッツリ行きたい時にはオススメだと思います、またそのうち来てみたいと思います。

ごちそうさまでした
IMG_2049.JPG



☆ ガチで肉好き ☆

  【住所】 春日市白水ヶ丘4-66 
  【電話番号】 092-404-0830
  【営業時間】 11時~23時
  【定休日】 無休


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 8

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント