祝・オープン!、春日市若葉台西の「博多くまちゃんらぁめん.春日店」で、クリアとんこつ!!

今回の記事は順番を入れ替えてのタイムリーネタ、今日のお昼の事になります。

割りと近場のラーメン屋さんがリニューアルしてオープンの予定になっていたんですけど、うっかり忘れてました、予定では16日のはずだったけど、まぁ、でもオープンが予定より遅れる事は良くあるしとか思いつつ、チェックしてみると、なんと予定通りキッチリと16日にオープンを果たしていました、これは行かねばと、早速向かいました。

という事でやってきました、県道31号線の伯玄町交差点近くの「博多くまちゃんらぁめん.春日店」へ!!

そうです、この場所はかつてはお気に入りの濃厚豚骨ラーメンのお店「一骨入魂」が入っていた場所ですが、都城への移転に伴い閉店(現地で人気店になっているようです)、その後に「博多くまちゃんらぁめん」のセカンドブランドのお店として熟成豚骨ラーメンを謳っての「麺処 一修」が昨年2月初めにオープンして営業されていたのですが、3月5日をもっていったん閉店して、リニューアルの後、「博多くまちゃんらぁめん.春日店」として3月16日にオープンという事で、今日がオープン3日目でしたね、お店の外観はほぼそのままかな、看板だけ架け変わっている感じかな、サイドの看板が見えてきました!
IMG_2004.JPG

店内へ入ると、閉店の日と同じく、券売機は無く、後払い制のようです、最近の新店でこういうのは逆に新鮮かも(^^;

店内もそんなには変わってないかな、ちょっと広く感じるかも、明るい感じです。

「くまちゃんらぁめん」の大将が今日も厨房に立たれていますね。

衝立付きの対面式のカウンター席に着き、メニューです!
IMG_2005.JPG

基本のラーメンは本店でもおなじみの「クリーミーとんこつ」(650円)かな、そして、こちらは以前本店で期間限定で提供されていた「クリアとんこつ」(600円)、「旨辛らぁめん」(750円)、そして、「麺処 一修」時代に試作されていて、いつ出るかな~と楽しみにしつつも幻と終わった「濃厚つけ麺」(880円)というラインナップ。

こちらはセットメニュー等です。
IMG_2006.JPG

こちらにも書いてありますが、「濃厚つけ麺」と「クリアとんこつ」は春日店限定との事で、まずはそこからですよね、本店でも期間限定で提供されていて気になっていた「クリアとんこつ」をお願いしました、麺の硬さを聞かれたので、「カタ」でお願いしました。
IMG_2007.JPG

写真によれば、麺にチャーシューのみとシンプルなラーメンですけど、店員さんがサービスでネギも付けられますけどどうしますか、と聞かれたので、せっかくだからという感じでお願いしました。

写真で見た感じのシンプルなビジュアルでは、飯塚の「来来」や、中洲の「豚そば 月や」のラーメンを思い出す感じですね。

お店の突き当りにはこういう掲示物が。
IMG_2008.JPG

その下には以前と同様にニンニク。
IMG_2009.JPG

卓上セットです。
IMG_2020.JPG

つけ麺についての説明書きもあります、次回は「濃厚つけ麺」で決めてます。
IMG_2010.JPG

前回訪れたのは、「麺処 一修」としての閉店の日の3月2日でした、その時はラーメンと半チャーハンを頂いてましたね。

少し待って「クリアとんこつ」のカタがやってきました!!
IMG_2011.JPG

あっ、ネギはこのタイプでしたか、てっきり「黒門」のラーメンに入ってるような青ネギと思い込んでました(^^;

横からもパチリ!
IMG_2012.JPG

まずは、透き通ったクリアなスープを頂きます!
IMG_2015.JPG

見た目は塩ラーメン的ですけど、うん、確かに塩気は効きつつ、脂もそこそこあって、でもこのほのかな香りや味わいは間違いなく豚骨、美味いです!

「製麺屋 慶史」謹製の極細に近い細麺ストレートのカタの麺を頂きます!
IMG_2016.JPG

おっ、程よいコリッと感が良いですね、それでいて何とも言えないコシがあって、この麺はなかなか美味しいです、スープとも合っていますね。

具は、大ぶりのチャーシュー2枚にサービスでお願いしたネギのみとシンプル。
IMG_2017.JPG

チャーシューは塩系の味付けでモッチリ食感が抜群で、肉肉しくもありますね、美味しいです。
IMG_2019.JPG

サービスで頼んだネギが、結構辛みが感じられるタイプなんですけど、これが良い感じのアクセントになったりして、美味いですね。

麺を完食したので、「替玉」(100円)の「カタ」をお願いしました。

程なくしてやってきました、替玉のカタ!
IMG_2022.JPG

やっぱり良い感じの食感、そしてなぜだか、替玉してからの方がなお美味い気がしました、なんでだろう?

後になってこれに気付きました、確かにご飯を入れて食べてみたいかも、まぁ、そのうちですね。
IMG_2023.JPG

全て完食、大満足です、次回の「濃厚つけ麺」が楽しみでならないです♪

帰り際、「麺処 一修」時代の丼が会計する時の後ろに段ボールに入れて置いてあって、「良かったらどうぞ」と言われましたが、欲しかったですけど、車じゃないし、そんな大きめの袋は持ってきてないしで、残念ながら持ち帰らずにそのまま帰りました、しかし嬉しいサービスですよね。

ごちそうさまでした
IMG_2026.JPG



☆ 博多くまちゃんらぁめん.春日店 ☆
   
  【住所】 春日市若葉台西1丁目7-2
  【電話番号】 070-4192-6554
  【営業時間】 (昼)11時~15時30分(LO・15時15分)
         (夜)17時~22時(LO・21時45分)
  【定休日】 月曜日


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
ナイス

この記事へのコメント

  • R@men慢太郎

    リニューアル早かったですね♪

    クリアとんこつがいつでもあるとはっ!?早く行ってみたいですが、なかなか遠いんですよねー…(;_;) めっちゃ旨そうでうらやましいです!
    2021年03月19日 15:30
  • かめ

    >R@men慢太郎さん
    早速コメント頂き、ありがとうございます。
    早かったですね、最近聞くのは予定より遅れるパターンばかりだったので、ちょっとビックリしました。
    クリアとんこつに濃厚つけ麺がいつでも頂けるのは本当に嬉しいですね、ぜひぜひ!
    2021年03月20日 15:37