疲れた身体に沁みいる旨さ、春日市宝町の「中華 新楽」(19)で、シイタケソバ!!

今回の記事は、月曜日のお昼の事になります。

ちょっと仕事も忙しくてお疲れ気味だったので、久しぶりであの麺を頂こうと、そのお店へと向かいました。

という事でやってきました、春日市宝町の「中華 新楽」へ!!

店内に入り、カウンター席に着き、メニューです!
IMG_1986.JPG

お目当ては名物メニューの「シイタケソバ」(650円)!、8年前に初めて訪れた際に頂いて以来の2回目です、もちろんそれをお願いしました。

前回の記事と見比べると、8年も経っているのに値上げはたったの50円、その間に消費税が2回税率改訂されて、5%から10%へと上がったにもかかわらずで、素晴らしいですね。

卓上セットです!
IMG_1993.JPG

前回訪れたのは2月初め、その時は「チャーハン」の大盛を頂いてましたね。

少し待って、久しぶりの「シイタケソバ」がやってきました、やっぱり美味そう!!
IMG_1987.JPG

横からもパチリ、丼自体、結構な大きさだと思います。
IMG_1988.JPG

まずはややとろみのあるスープから頂きます!!
IMG_1989.JPG

美味~っ!!、熱々ですけど、シイタケソバなだけに旨みが半端ない、そしてほのかな甘みもあって、やっぱりめちゃ美味っ!!

続いては、中細のややウェーブがかかった麺を頂きます!
IMG_1990.JPG

麺がまた程よいコシがあって、何とも美味いっ!、さすがの名物メニュー、変わらず美味しいです。

具は、シイタケ以外にもいろいろ入っています、キャベツ、玉ねぎ、ニンジン、タケノコ、豚肉等々。
IMG_1991.JPG

たっぷり入った椎茸がまた美味いんです!
IMG_1992.JPG

疲れた体に沁みいる感じの麺ですね~、やっぱり今日はこれで大正解でした。

残ったスープがまた美味いんですよね~。
IMG_1995.JPG

あとちょっと、あとちょっと、とついつい飲んじゃう感じ、ただ丼の大きさも結構あるので完飲まではいなかったですけど、でも前回の記事読んだら完飲してるんですよね、やっぱり年取ったのかな!?(^^;

さすがのシイタケソバ、大満足!、オススメです!!

ごちそうさまでした
IMG_1996.JPG



☆ 中華 新楽 ☆

  【住所】 春日市宝町2-30 
  【電話番号】 092-591-8843
  【営業時間】 (昼)11時30分~15時
           (夜)17時~21時
  【定休日】 木曜日



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

この記事へのコメント

  • R@men慢太郎

    ココのこのシイタケソバ、ちょいちょいネットにあがってますね♪ずっと気になっているのですが、なんせ春日は少数精鋭の少数のレベルが高すぎて、なかなか行けません。。。春日エリアが管轄のかめさんが本当にうらやましいです(ToT) かめさんの記事を読むたびに、親類や友人同様、やはり私も春日に家を建てるべきだったと思わされます…
    2021年03月19日 21:49
  • かめ

    >R@men慢太郎さん
    早速コメント頂き、ありがとうございます。
    シイタケソバはオススメです、R@men慢太郎さんにもぜひ食べてレポして頂きたいです。
    確かに、最近の春日のラーメン事情、数は多くはないけど少数精鋭と言えばそんな感じですよね~、行けない所のお店はなお行きたくなっちゃいます、私も西方面とか東方面とか(^^;
    2021年03月20日 16:06