ボリュームもありつつで満足のランチ、春日原の「一喜」(17)で、日替りAのいかフライタルタル・とりもも唐揚げうどんセット!!

今回の記事は、水曜日のお昼の事になります。 この日は春日原方面へ、もうすぐ緊急事態宣言も解除されそうな感じなので、その前に夜専のお店だけど今だけランチを提供されているお店へ行かなくっちゃと、そちらへと向かいました。 が、しかし、お店が閉まってると思ったらなんと定休日でした、諦めて、同じテルミナビル内をウロウロして決めました。 という事でやってきました、西鉄春日原駅前のテルミナビ…

続きを読む

ニンニク大好き~♪、博多区元町の「カリオカ」(36)で、日替りランチ!!

今回の記事は、月曜日のお昼の事になります。 この日は雑餉隈方面へ、そう言えば今月はまだ行ってなかったな~、と思い出し、お気に入りの定食のお店へと向かいました。 という事でやってきました、筑紫通り沿いの博多区元町の「カリオカ」へ!! 店頭に掲げてある本日の「日替りランチ」(600円)はこちら、メインは「豚ロース・ガーリックペッパー焼」との事で、良いですね! 店内に入り席…

続きを読む

さすがの専門店!、城南区鳥飼の「鯖とら」で、鯖の一枚焼き定食!!

今回の記事は、先週金曜日のお昼の事になります。 この日は火曜日に引き続き、城南区鳥飼方面へ、その時に見つけて気になっていたお店へと向かいました。 という事でやってきました、城南区鳥飼の「鯖とら」へ!! 音だけ聞いたら、ネコか?、と思ってしまいますが、鯖の専門店です。 店頭にランチメニューが掲げてありました。 一日十食限定の「鯖の一枚焼き定食」(800円)、美味そ…

続きを読む

身体が温まって程よく満腹!、竹丘町の「一品香.雑餉隈店」(11)で、中華丼!!

今回の記事は、先週木曜日のお昼の事になります。 この日は雑餉隈方面へ、特に決めずに出たんですけど、途中であるお店を思い出し、そちらへと向かったんですけどなんと定休日、そこから進んでから、別のお店に決めました。 という事でやってきました、博多区竹丘町の「一品香.雑餉隈店」へ!! メニューです、こちらのメニュー、いつか食べたいと思いつつ、前日がほぼ千円のランチだったし、今日は少しで…

続きを読む

残っていて超・ラッキー!!、「鮨 酒 肴 杉玉.西新店」で、限定10食の舟盛り丼!!

今回の記事は、先週水曜日のお昼の事になります。 この日は仕事で西方面へ、その帰りにランチ、前回、こちら方面に訪れた時に気になったお店を訪れるべく、西新へと向かいました。 という事でやってきました、西新商店街内の「鮨 酒 肴 杉玉.西新店」へ!! あの「スシロー」の新業態のチェーン店という事で、店頭に掲げられていたランチメニュー、美味そうで気になってました。 店内に入り…

続きを読む

博多皿うどんを求めて(143)、全体的に柔らかめです、城南区鳥飼の「ばんすい軒」(2)で、皿うどん!!

今回の記事は、火曜日のお昼の事になります。 この日は仕事で城南区鳥飼方面へ、その前にランチという事で、近くのランチのお店をリサーチして、そちらへと向かいました。 ところが、な、なんと、準備中の札が (>_<) 曜日的に定休日ではないはずですが、臨時のお休みなのかな? 諦めて、一応考えていたすぐ近くの裏打会系のうどん屋さんへ向かうも、こちらは本当に定休日でした、残念…

続きを読む

分厚いとんかつが美味し!、博多区麦野の「美和ちゃんうどん」(2)で、かつ丼!!

今回の記事は、月曜日のお昼の事になります。 この日はお店は決まってました、雑餉隈方面へと向かい、踏切を渡った先のお店へと向かいました。 という事でやってきました、博多区麦野の「美和ちゃんうどん」へ!! 店頭に掲示物あり、おっ、お得なサービスランチが始まってましたね! かけうどんとかしわおにぎりの「うどん定食」と、串かつ+ミニうどんの「串かつ定食」で、いずれもワンコイン…

続きを読む

ベーコンと高菜がベストマッチ!、博多区寿町の「レストラン 萃」(25)で、日替りのベーコン&高菜入りチャーハンセット!!

今回の記事は、休日出勤だった先週土曜日のお昼の事になります。 この日は雑餉隈方面へ、特に決めてなかったんですけど、途中で見かけた日替りメニューで決めました。 という事でやってきました、博多区寿町の南福岡グリーンホテル1階の「レストラン 萃(すい)」へ!! その「日替りランチ」(690円)はこちら、「ベーコン&高菜入りチャーハンセット」!、良いですね!! 店内に入り席に…

続きを読む

期間限定の最強コスパのランチです!、中央区舞鶴の「泰元 本館」で、焼肉ランチ+ヤキスキ!!

今回の記事は、先週金曜日のお昼の事になります。 この日は用事で天神方面へ、そのついでに気になっていたお店へと早めのランチ、元々は夜専のお店が、緊急事態宣言発令に伴い、その期間中限定で超・お得なランチを始めたという事で、そちらへと向かいました。 という事でやってきました、中央区舞鶴の「泰元 本館」へ!! 店頭に掲げてありましたが、そのランチがこちら、なんとちょうど千円の「焼肉ラン…

続きを読む

味は間違いなしで美味いです!、春日市千歳町の「麺や59(GOKU)」(2)で、看板メニューの担々麺!!

今回の記事は、先週水曜日のお昼の事になります。 この日は春日原方面へ、気になっていた麺を食べるべく、2回目のお店へと向かいました。 という事でやってきました、春日市千歳町の「麺や59(GOKU)」へ!! 「海豚や.友丘店」からの移転リニューアルオープンで、屋号も変えて、こちらを前面に押し出したお店です。 もちろん、こちらのお店も時短営業中です。 そして、「黙…

続きを読む

こちらの「ふきや」は初めてでした、東区馬出の「ふきや.九大病院前店」で、ミックス焼!!

今回の記事は、火曜日のお昼の事になります。 この日は用事があって東区馬出方面へ、それが終わってからのランチ、事前にリサーチしていた気になるお店に行ってみるも、なんと緊急事態宣言に伴い休業との事、う~ん、ガックリ、諦めてどうしようかとウロウロして、あるお店に決めました。 という事でやってきました、「ふきや.九大病院前店」へ!! 福岡のソウルフードとも言うべき「ふきや」、竹下店、赤…

続きを読む

久々のランチ復活で高コスパにサービス良し!、博多区麦野の「肉彩味 元優」(5)で、日替わり定食!!

今回の記事は、月曜日のお昼の事になります。 お店は決めてました、雑餉隈方面へと向かい、駅を通過して線路を渡って、そのお店へ向かう途中、おろっ?、夜専だったお店でランチが始まってる!! そういえば、春日原のテルミナビル内でもそういうお店が2軒ありましたが、こっちでもありますよね~、という事で方針転換して、そちらのお店に突入する事にしました。 という事でやってきました、麦野の「肉彩味 …

続きを読む

夜専のお店のランチ営業です!、春日原の「和菜’s なるを」で、天ぷらセット!!

今回の記事は、先週金曜日のお昼の事になります。 特に何も考えずに春日原方面をウロウロ、そういえば、緊急事態宣言の発令で、また夜専のお店がランチを始めたりされていたなと思い出し、西鉄春日原駅近くのテルミナビル内へ、夜営業だったお店の2店舗がランチ営業されていました、そのうちの1店に決めました! という事でやってきました、テルミナビル1階の「和菜’s なるを」へ!! 店頭に、定食メ…

続きを読む

絶品のキーマカレーに野菜の天ぷらも美味し!、宇美町貴船の「循環レストラン のあ」で、キーマカレー!!

今回の記事は、先週木曜日のお昼の事になります。 この日は仕事で午前中、宇美方面へ、その帰り、せっかくなので、こちら方面で美味しいランチが無いかな~、と事前に検索して見つけたお店へと向かいました。 という事でやってきました、宇美町貴船の「循環レストラン のあ」へ!! お店の入口が坂になっていて、その途中に幟も立ってました。 (登ってお店の前から撮りました) こちらはN…

続きを読む

五条駅近くで貴重なランチのお店です!、「Cafe&Bar OPOL(オポロ)」(2)で、週替わりカレー!! 【五条・閉店情報!】

今回の記事は、水曜日のお昼の事になります。 この日は用事で太宰府方面へ、それが終わってからのランチ、五条駅近くだったので、その辺をウロウロ、二回目のお店に決めました。 という事でやってきました、五条駅近くの「Cafe&Bar OPOL(オポロ)」へ!! 店頭にランチメニューあり! ! 最初にも書きましたが今回が訪れるのは二回目、前回は一昨年の2月に訪れて、限定10食の「…

続きを読む

変わってきたけどかなり好き!、志免町南里の「天龍ラーメン」(6)で、半チャーハンセット!!

今回の記事は、火曜日のお昼の事になります。 この日は午前中、仕事で糟屋郡方面へ、その帰りに気になっていた久しぶりのラーメン屋さんへと向かいました。 という事でやってきました、通称・ドラゴンロード(県道68号線)沿いの志免町南里の「天龍ラーメン」へ!! 到着したのはオープン直後の時間帯、でも暖簾が出てなくて表で待っているお客さんも、と思っているうちに、店主の方が出てこられて暖簾を…

続きを読む

大盛で程よく腹いっぱい!、春日市宝町の「中華 新楽」(18)で、チャーハンの大盛!!

今回の記事は、月曜日のお昼の事になります。 この日は久しぶりでお気に入りの中華のお店へと向かいました。 という事でやってきました、春日市宝町の「中華 新楽」へ!! やはりこちらも時短営業ですね~、写真は撮り損ねましたが、店頭にお持ち帰りメニューも掲示されていました。 店内に入り、カウンター席に着き、メニューです! この日は、何となく麺というより飯モードだった…

続きを読む

あの時の豚丼が復刻!?、「吉野家」(27)で、豚丼のアタマの大盛!!

今回の記事は、休日出勤だったこの前の日曜日のお昼の事になります。 ちょっと気になっていたメニューがあり、某牛丼チェーン店へと向かいました。 という事でやってきました、「吉野家.春日宝町店」へ!! いろいろ幟が立っています、お目当てのメニューもこの中に。 入口の一番目立つ所の掲示物がこちら、「牛の鍋焼き定食」!、牛肉増量という文字に惹かれますが、これじゃないんです。 …

続きを読む

約1年ぶりで同じもの(^^;、銀天町の「だおん」(7)で、ビビンバ丼!!

ブロ野球もいよいよキャンプインしましたね、待ちに待った球春到来ですね、しかし、今年はこのご時世なので無観客との事、まぁ、いずれにしても私は時期的に忙しいので行けなかったですけど、本当に一日も早く通常の日が戻ってきて欲しいものですね。 さてさて、今回の記事は先週金曜日のお昼の事になります。 特に何も決めずに雑餉隈方面をウロウロ、なかなか決まらずに、久しぶりのお店へ入る事にしました。…

続きを読む