こちらの「ふきや」は初めてでした、東区馬出の「ふきや.九大病院前店」で、ミックス焼!!

今回の記事は、火曜日のお昼の事になります。

この日は用事があって東区馬出方面へ、それが終わってからのランチ、事前にリサーチしていた気になるお店に行ってみるも、なんと緊急事態宣言に伴い休業との事、う~ん、ガックリ、諦めてどうしようかとウロウロして、あるお店に決めました。

という事でやってきました、「ふきや.九大病院前店」へ!!

福岡のソウルフードとも言うべき「ふきや」、竹下店赤坂店(既に閉店)博多店板付店大橋店と行きましたが、こちらは初めてでしたね。
(実際には、ブログを始めるかなり前に、かつてあったショッパーズ店にも行ってましたが)

もちろん、このご時世ですからテイクアウトもできます、というか、その前からかも知れないですけど(^^;
IMG_1515.JPG

そして、もちろんの時短営業中です。
IMG_1514.JPG

店内に入り、カウンター席に着きました。

時刻はまだ11時40分頃だったので、お客さんはチラホラ程度、でもランチタイムに近づくにつれ、どんどん埋まっていってました、さすがの人気です。

メニューです!
IMG_1516.JPG

「ミックス焼」(700円)をお願いしました、割りとリーズナブルですね。
IMG_1517.JPG

なるほど、そういう事なんですね、でも逆に考えると、他店で「大きめ」を頼まない自分はそこでは損していたのかな?、とか思ったりして(笑)
IMG_1526.JPG

とにかくお安いのは嬉しい事です。

卓上セットです!
IMG_1518.JPG

お冷のポットです。
IMG_1519.JPG

店内はこんな感じで、1席ごとに仕切りがされていて、きちんと対策されています。
IMG_1521.JPG

という事で、確かに、カウンター席の席数も減らしてありましたね。
IMG_1522.JPG

まずはマヨネーズがやってきました、自家製ですよね。
IMG_1523.JPG

壁面に貼ってあるのを後で気付きましたが、確かにこのトッピングは美味そうですね。
IMG_1525.JPG

少し待って、「ミックス焼」がやってきました、お~、久しぶりです!
IMG_1527.JPG

横からもパチリ!
IMG_1528.JPG

マヨネーズをかけますよ!
IMG_1529.JPG

しっかりかけて、完成です!
IMG_1530.JPG

早速、頂きます!
IMG_1531.JPG

お~、いつもの「ふきや」のお好み焼き、良いですね~、ただ、粉詰まった感は他のお店と比べると割りとライトな方かな、でもその分、生地のねっとり感が何とも良い感じ、コールタール状のソースも変わらぬ美味さで、たっぷりのマヨもグッドで、やっぱり美味しいです!

ちょっと見えにくいですけど、エビさんは結構小さいんですけど、プリッと感はなかなかのもので大きさの割りには存在感がありますね。
IMG_1532.JPG

途中まで食べての断面はこんな感じ。
IMG_1534.JPG

イカさんはそれなりの大きさですけど、結構柔らかめでエビさんに比べるとちょっと負けてるかな。
IMG_1536.JPG

豚さんはさらに存在感薄めだったような、でもいろいろ食べられるのがミックス焼の良い所ですよね。

最後の一切れも頂いて、完食、程よく腹いっぱいになりました、ボリュームは他よりちょっと軽めのような、気のせいかも知れないですけど。
IMG_1537.JPG

久々の「ふきや」堪能しました、満足です!

ごちそうさまでした
IMG_1513.JPG



☆ ふきや.九大病院前店 ☆

  【住所】 福岡市東区馬出2-2-9 田中ビル1F
  【電話番号】 092-632-8235
  【営業時間】 (昼)11時~15時
         (夜)17時~21時(現在は19時50分まで)
  【定休日】 不定休


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 7

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント