夜専のお店のランチ営業です!、春日原の「和菜’s なるを」で、天ぷらセット!!

今回の記事は、先週金曜日のお昼の事になります。

特に何も考えずに春日原方面をウロウロ、そういえば、緊急事態宣言の発令で、また夜専のお店がランチを始めたりされていたなと思い出し、西鉄春日原駅近くのテルミナビル内へ、夜営業だったお店の2店舗がランチ営業されていました、そのうちの1店に決めました!

という事でやってきました、テルミナビル1階の「和菜’s なるを」へ!!

店頭に、定食メニュー等の掲示物がありました。
IMG_1467.JPG

たぶん、以前はやはり夜専の別のお店だった気がしますが、いつオープンされていたかはわかんなかったですけど、ランチ営業されるのは初めてじゃないのかなと思います。

勇気を出して店内に入り、カウンター席に着きました。

まずはメニューです!
IMG_1468.JPG

訪れた時刻がほぼ13時だったので売り切れていたんだと思いますが、早く来れば本日サービスの「まぐろ漬け丼」(税抜・780円)が食べられたのかもですね。
「和風ハンバーグセット」(税抜・880円)も気になりましたが、「天ぷらセット」(税抜・880円)をお願いしました。

店内はご覧の通り、お寿司屋さんみたいなネタケースもあったりして、やっぱり新鮮なお魚が売りなのかな、という感じですよね。
IMG_1470.JPG

温かいお茶とおしぼりもやってきてます。
IMG_1469.JPG

少し待って、「天ぷらセット」がやってきました!
IMG_1471.JPG

こちらが天ぷらです、もちろんの揚げたて!
IMG_1472.JPG

こちらはサラダ、ハム入りというのも嬉しいですね。
IMG_1473.JPG

そして、玉子焼き、マヨが添えられています。
IMG_1474.JPG

こちらは昆布の佃煮。
IMG_1475.JPG

そして、お味噌汁!
IMG_1476.JPG

チラッと見えてますが、大きめのアサリが2つ入っていて嬉しかったです、もちろん手作り。

ご飯は結構な山盛りです!
IMG_1478.JPG

早速、天ぷらを頂きます、まずはナスから!
IMG_1477.JPG

揚げたてで、サクッとトロっと、美味いですね。

続いてはシソ、これまた美味し!
IMG_1479.JPG

こちらそ細めに切ったゴボウのかき揚げかな。
IMG_1480.JPG

おぉ~っ、カリッとサクッと食感が本当に素晴らしいです!

ニンジンも美味いですよ~。
IMG_1481.JPG

そして、天ぷらの王様、えび天!!
IMG_1483.JPG

やっぱりえび天は美味しいですね、プリッと感はそこそこかな。
IMG_1484.JPG

こちらはインゲンかな?
IMG_1485.JPG

いきなりの断面ですみません、こちらのお魚はたぶん穴子かな、フワッと美味いです。
IMG_1487.JPG

玉子焼きもマヨ付けて頂きますよ、普通に美味しいです。
IMG_1488.JPG

めっちゃ写真はブレブレですけど、ゴボウです、先程のかき揚げと違って、こちらは太めのゴボウで、ゴボウの風味も味わいまくりで、これはこれで美味しいです。
IMG_1489.JPG

最後のこの大きめのは何だろう?
IMG_1490.JPG

なんと前日と同じく、最後の天ぷらは玉ねぎでした、でも美味しかったです。
IMG_1491.JPG

程よく腹も膨れて、満足です、そのうち行ってみようかな、でも、たぶん、緊急事態宣言中限定とは思いますけど。

隣の夜専のお店、「牛もつ鍋専門店 まるとく」もランチ営業されているので、そちらにも近いうちに行きたいと思っています。

ごちそうさまでした
IMG_1466.JPG



☆ 和菜's なるを ☆

  【住所】 春日市春日原北町3-58-1 テルミナビル1F
  【電話番号】 092-558-9030
  【営業時間】 11時30分~20時
       (但し、緊急事態宣言中限定?、通常は18時~1時)
  【定休日】 無し


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

この記事へのコメント