絶品のキーマカレーに野菜の天ぷらも美味し!、宇美町貴船の「循環レストラン のあ」で、キーマカレー!!

今回の記事は、先週木曜日のお昼の事になります。

この日は仕事で午前中、宇美方面へ、その帰り、せっかくなので、こちら方面で美味しいランチが無いかな~、と事前に検索して見つけたお店へと向かいました。

という事でやってきました、宇美町貴船の「循環レストラン のあ」へ!!

お店の入口が坂になっていて、その途中に幟も立ってました。
(登ってお店の前から撮りました)
IMG_1465.JPG

こちらはNPO法人による就労継続支援A型の事業所で、障害者の方が働かれているようです、そういえば、博多区元町の「晴れる家」も同じ感じでしたね。

店内に入り、広い座敷的な所に上がって席に着き、まずはメニューです!
IMG_1446.JPG

メニューは2種類、「日替わりランチ」と「キーマカレー」で、いずれも700円です。

事前のリサーチで、「キーマカレー」がめっちゃ気になっていたので、「キーマカレー」の方をお願いしました。

良~く考えたら、前日もカレー食べてましたね、でもカレー好きだから良いんです!

メニューの中に、こんな一文も。
IMG_1447.JPG

「のあの畑のやさいはすべて生ごみ堆肥で育て、みなさまの身体に優しいお料理をと考えております。」との事、自ら無農薬で畑で野菜を作って、それを提供するという事で、それで「循環レストラン」という特徴的な名前が付いてるんですね。

店員さんがセットされました。
IMG_1448.JPG

温かい布製のおしぼりが、何だか久しぶりで、良いな~、と思いました。

店内はこんな感じで、この他に、入ってすぐの所に大きなテーブル席もありましたね。
IMG_1449.JPG

お店の中で流れている音楽は、いずれも心温まる感じの歌ばかりで、ホッコリする感じですね。

まずは、サラダがやってきました!
IMG_1450.JPG

早速頂きましたが、無農薬のお野菜、何だか野菜そのものの味が感じられて美味しいです。

続いて、キーマカレーがやってきました!
IMG_1451.JPG

そして、季節のやさいのてんぷらが添えられたライスがやってきて揃いました!
IMG_1452.JPG

横からもパチリ!
IMG_1453.JPG

ライスをこっちに向け直して、もう1回パチリ!
IMG_1454.JPG

早速、ライスにキーマカレーをのせつつ、頂きます!
IMG_1455.JPG

お~っ、これは美味いやつです、ほのかな酸味と甘みがありつつ、結構なスパイス感とコクもあり、めっちゃ美味いです!!

季節のやさいのてんぷらも頂きますよ、これは何だろう??
IMG_1456.JPG

なんと、ジャガイモの天ぷら!、初めてかも、美味しいですよ。
IMG_1457.JPG

こちらは山菜のかき揚げかな?
IMG_1458.JPG

断面はこんな感じ、ひょっとしたらよもぎかな?、めっちゃ美味いです!!
IMG_1462.JPG

てんぷらはカリッとサクッとというより、フワッと柔らかく揚がっている感じ、優しいてんぷらですね。

こちらはニンジンかな?
IMG_1459.JPG

当たりでした、これが甘くて美味い!
IMG_1460.JPG

もちろん、キーマカレーもどんどん食べてますよ、もう、絶品というか、本当に美味しいです。

ラッキョウもめちゃ美味っ!
IMG_1461.JPG

そして、最後のてんぷらは、厚みのある玉ねぎでした、これも美味いです。
IMG_1463.JPG

全て完食、ボリュームも結構あった気がします、絶品のキーマカレーに美味しい野菜のてんぷらの数々、これで700円はかなりリーズナブルだと思います。

大満足です!!、次回、来れる機会があれば、「日替わりランチ」かな~?、でもまた「キーマカレー」食べちゃうかも(^^;

ごちそうさまでした
IMG_1443.JPG



☆ 循環レストラン のあ ☆

  【住所】 糟屋郡宇美町貴船2-39-1
  【電話番号】 092-933-8851
  【営業時間】 11時~16時
  【定休日】 日祝日


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

この記事へのコメント