五条駅近くで貴重なランチのお店です!、「Cafe&Bar OPOL(オポロ)」(2)で、週替わりカレー!! 【五条・閉店情報!】

今回の記事は、水曜日のお昼の事になります。

この日は用事で太宰府方面へ、それが終わってからのランチ、五条駅近くだったので、その辺をウロウロ、二回目のお店に決めました。

という事でやってきました、五条駅近くの「Cafe&Bar OPOL(オポロ)」へ!!

店頭にランチメニューあり!
IMG_1430.JPG

最初にも書きましたが今回が訪れるのは二回目、前回は一昨年の2月に訪れて、限定10食の「おまかせランチ」を頂いてましたね。

カウンター席に着き、ランチメニューです!
IMG_1431.JPG

今回は、前回から気になっていた「週替わりカレー」(700円)にしてみようかなと思い、何か聞いてみたら、豆乳とチキンのカレーとの事、ヘルシーで良さげやん、って感じで、そちらをお願いしました、それと食後のホットコーヒー(+150円だったかな?)もお願いしました。

少し待って、まずはサラダがやってきました!
IMG_1432.JPG

フレッシュなサラダで良いですね!

そこから少し待って、豆乳とチキンのカレーがやってきました!!
IMG_1433.JPG

豆乳入りという事もあってか、普通のカレーよりやや白っぽい色ですね、美味そうです!

横からもパチリ。
IMG_1434.JPG

早速、ライスにカレーを絡ませつつ、頂きます!
IMG_1435.JPG

それなりにとろみがあって、まろやかでコクある感じ、スパイス感はそこまで無いですけど、美味しいです。

チキンも数個入ってました、これも美味いですね。
IMG_1436.JPG

チキンの他の形ある具は、パプリカや素揚げされたカボチャ等の野菜類。

これはパセリの素揚げ?、これが不思議な食感でなんか美味いんですよね。
IMG_1438.JPG

こちらはカレーに添えられていたもの、一瞬、インド料理のアチャール的なものかと思いましたが、自家製の大根のピクルスでした、これがまためっちゃ美味い!
IMG_1437.JPG

全て完食、そして、食後のホットコーヒーがやってきました!
IMG_1439.JPG

これがまた、程よい苦みと、深みも感じられて、美味しいです、量的にもそれなりにあって、午後からの睡魔対策もバッチリでした!

今回も大満足でした、次回があれば、何食べようかな~?

ごちそうさまでした
IMG_1440.JPG



☆ Cafe&Bar OPOL(オポロ) ☆

  【住所】 太宰府市五条2-4-5
  【電話番号】 092-518-4463
  【営業時間】 (Cafe)11時30分~16時(OS)
         (Bar)19時~午前2時(←要・確認)
  【定休日】 土日祝日








【五条・閉店情報!】


その後に、五条近辺をブラブラしていると、あれっ、以前ランチでお邪魔したあのお店がなんか暗いぞ。
IMG_1441.JPG

こちらは「喫茶 フレンド」でしたけど、近づいてみると何やら貼り紙が、「閉店しました」と(涙)
IMG_1442.JPG

こちらのお店は、かなり前からこの場所で営業されていて、歴史ある昭和の風情が残るお店でしたけど、新型コロナウィルスの影響なんでしょうかね~、本当に残念です。

調べてみたら、あの「CHAGE and ASKA」が学生時代に通っていたみたいで、ファンにとっては聖地のお店だったようです、昨年末で閉店されたようですね。
(彼らの年齢から逆算すると少なくとも40年以上はされていた事になりますね、店主は途中で代替わりしたそうですけど)

しかし、こちらのほぼお向いの「ドリアン」もしばらく前に閉店して、今は違う飲食店になっていますが、ランチはやってないみたいで、五条駅近辺のランチの選択肢がグッと狭まってしまいましたね、残念です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント