たっぷりマヨを絡めても美味いっ!、春日原の「牛もつ鍋専門店 まるとく」(2)で、豚ロース生姜焼き定食!!

今回の記事は、先週金曜日のお昼の事になります。

この日は春日原方面へ、この数日後にも緊急事態宣言も解除になりそうとの事で、夜専のお店で、期間限定でランチ営業されているお店へと急ぎました。

という事でやってきました、西鉄春日原駅近くのテルミナビル1階の「牛もつ鍋専門店 まるとく」へ!!

店頭にランチメニューが掲げてありました。
IMG_1724.JPG

ちょい贅沢な「日替わり定食」(1200円)がビラっとめくれていたのではぐってみました。
IMG_1723.JPG

美味そうですね~、ただ、個人的には予算オーバーですので、見るだけですが(^^;

前回はやはりランチ営業されていた5月に訪れて、「チキン南蛮定食」(850円)を頂いてましたので、今回は「豚ロース生姜焼き定食」(850円)にしてみました。

テーブル席に着き、オーダーして、お冷とおしぼりがやってきました。
IMG_1725.JPG

前回も緊急事態宣言が解除されてからもしばらくランチ営業されていましたが、今回も他のお客さんと話されているのを聞いたら、様子を見ながらしばらくはランチ営業がありそうな感じでした、ですから、おそらくこの記事をアップする日あたりもランチ営業しているんじゃないかなと思います。

他のメニューも見てみます、やっぱりもつ鍋屋さんですから、もつ鍋は気になりますよね~。
IMG_1726.JPG

こちらは本日のオススメ。
IMG_1727.JPG

こちらは定番メニュー!
IMG_1728.JPG

チャンスがあればいつか夜にも訪れてみたいですよね~。

少し遅れて、温かい緑茶がやってきました、こういう気遣いは本当に嬉しいですね。
IMG_1730.JPG

少し待って、「豚ロース生姜焼き定食」がやってきました!!
IMG_1733.JPG

こちらがメインディッシュ、色どりもきれいですね~。
IMG_1738.JPG

横からもパチリ!
IMG_1739.JPG

ご飯はお赤飯、というより、何穀米とか系かな?、盛りも素晴らしいです。
IMG_1735.JPG

お味噌汁です、あおさ入りですね。
IMG_1736.JPG

こちらは何かの煮物?
IMG_1737.JPG

早速、豚ロース生姜焼きを頂きます!
IMG_1741.JPG

これが結構デカくて、しかも厚みもあって食べ応え十分、生姜感は意外とライトですけど、結構味は濃いめでご飯が進む感じ、美味いです!

煮物は、最初大根かと思いましたが、これは冬瓜ですね、一緒に添えられている豚バラ肉との相性も抜群で美味しいです。
IMG_1742.JPG

生姜焼きには、たっぷりのマヨも添えられていたので、これをたっぷり絡めつつ頂きます!
IMG_1743.JPG

いや~、これまた美味いっ!、マヨも合いますね!!

そして、終盤の方で、デザートにどうぞ、とイチゴがやってきました、これはめっちゃ嬉しい!!
IMG_1744.JPG

早速頂きましたが、甘みはほどほどですが、酸味が爽やかな良い感じで、美味しかったです、嬉しいサービスですね。
IMG_1745.JPG

ボリュームあって、美味しくて、いろいろ気遣いもありつつで、本当に良いお店だと思います。

今度は「若鶏唐揚げ定食」狙いでもう一回行ってみるかな、楽しみです♪

ごちそうさまでした
IMG_1746.JPG



☆ 牛もつ鍋専門店 まるとく ☆

  【住所】 春日市春日原北町3-58-1 テルミナビル1F
  【電話番号】 092-518-2622
  【営業時間】 (昼)11時30分~14時
         (夜)17時~20時
           (但し、訪れた時点)
  【定休日】 水曜日


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

この記事へのコメント