ニンニク大好き~♪、博多区元町の「カリオカ」(36)で、日替りランチ!!

今回の記事は、月曜日のお昼の事になります。

この日は雑餉隈方面へ、そう言えば今月はまだ行ってなかったな~、と思い出し、お気に入りの定食のお店へと向かいました。

という事でやってきました、筑紫通り沿いの博多区元町の「カリオカ」へ!!

店頭に掲げてある本日の「日替りランチ」(600円)はこちら、メインは「豚ロース・ガーリックペッパー焼」との事で、良いですね!
IMG_1672.JPG

店内に入り席に着き、「日替りランチ」と食後のコーヒー、この日は数日前から一転して暑いぐらいの暖かさだったので、「アイスコーヒー」(100円)をお願いしました。

お冷と、上の方の卓上セットです!
IMG_1674.JPG

おっ、「黙食」が掲示してありますね。
IMG_1673.JPG

前回訪れたのは年明け早々、この時は「煮込みハンバーグ」がメインの「日替りランチ」を頂いてましたね。

少し待って、「日替りランチ」がお味噌汁と共にやってきました!!
IMG_1675.JPG

こちらが「日替りランチ」、美味しそうなニンニクの香りが漂っています。
IMG_1676.JPG

こちらがメインの「豚ロース・ガーリックペッパー焼」!
IMG_1677.JPG

左手前は「牛肉ともやし・ニラの炒め物」で、右奥は「さつま芋の天ぷら」、右手前はお漬物です。
IMG_1678.JPG

そして、こちらは、一瞬、玉子豆腐?、とも思いましたが、そうではなく、デザートの「卵たっぷりプリン」です。
IMG_1679.JPG

早速、メインの「豚ロース・ガーリックペッパー焼」を頂きます!
IMG_1681.JPG

おっ、最初に漂っていた香りほどはニンニクは前に出ていない感じ、でも食べ応えあって美味しいです。

端っこのお肉の方が、ニンニクがしっかり絡まりつつ、脂身もあって好みの感じ。

こちらは「さつま芋の天ぷら」、嬉しい揚げたてで、カリッとサクッと揚がって、甘みも良い感じで美味しいです。
IMG_1682.JPG

こちらは、「牛肉ともやし・ニラの炒め物」、あっ、牛肉は最初に食べちゃってましたが、なんかとろみもありつつで美味しいです。
IMG_1683.JPG

熱々のお味噌汁はもちろんの手作りで、具は、揚げ、ワカメ、豆腐にナスが入って美味しいです。
IMG_1680.JPG

完食したので、デザートの「卵たっぷりプリン」を頂きます。
IMG_1684.JPG

濃厚な卵の風味と、そしてモッチリ食感、甘みも程よくて美味しいですね。

デザートまで完食したので、食後のアイスコーヒーがやってきました。
IMG_1685.JPG

氷たっぷりで、正味の量はそこまでは無いんですけど、でも午後からの睡魔対策もバッチリで、今回も大満足のランチとなりました。

ごちそうさまでした
IMG_1671.JPG



☆ カリオカ ☆

  【住所】 福岡市博多区元町2-1-8 
  【電話番号】 092-581-3482
  【営業時間】 10時~19時(←要・確認)
  【定休日】 日祝日


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 14

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント