さすがの専門店!、城南区鳥飼の「鯖とら」で、鯖の一枚焼き定食!!

今回の記事は、先週金曜日のお昼の事になります。

この日は火曜日に引き続き、城南区鳥飼方面へ、その時に見つけて気になっていたお店へと向かいました。

という事でやってきました、城南区鳥飼の「鯖とら」へ!!

音だけ聞いたら、ネコか?、と思ってしまいますが、鯖の専門店です。

店頭にランチメニューが掲げてありました。
IMG_1591.JPG

一日十食限定の「鯖の一枚焼き定食」(800円)、美味そうですよね~、しかも鯖の専門店ですから、期待しちゃいます。
「鯖竜田揚げ」も美味そうですけどね。

こちらは夜専門のお店が期間限定で昼営業されているのかと勘違いしていましたが、コメント頂きましたが、以前から昼営業をされていたようです、お弁当の販売も同時にされています。

勇気を出して中へと入り、カウンター席に着き、「鯖の一枚焼き定食」をお願いしました。

そういえば、火曜日に事前にリサーチして、訪れようと思っていたお店、その時は臨時?のお休みでフラれてしまいましたが、今日は開いてました、でも、今回は候補から外していたので、そのうち機会があればですね、なかなか無さそうですけど(^^;

待っている間に通常メニューを見てみます、こちらはコースメニュー、鯖のコースもありますが、とらふぐのコースもあるんですね。
IMG_1655.JPG

でも、「鯖とら」コース、食べてみたいかも、場所的に夜はなかなか難しいですけど。

こちらは鯖関連の単品メニューです。
IMG_1656.JPG

ごま鯖も美味そうですね~!

こちらは創作鯖料理、「鯖ポテサラ」が名物メニューのようです、食べてみたい!!
IMG_1657.JPG

この他にもメニューはありました。

少し待って、「鯖の一枚焼き定食」がやってきました、美味そうです!
IMG_1660.JPG

温かいおしぼりにたっぷりのウーロン茶も嬉しいですね。

こちらが「鯖の一枚焼き」!、イメージしていたものよりちょい小さめでしたけど、でもめっちゃ美味そうです!
IMG_1661.JPG

こちらは、左から、春雨サラダ、おからの煮物、そして大好きなぬか漬け。
IMG_1662.JPG

ご飯なかなかの盛りです
(すみません、ピンボケで)
IMG_1664.JPG

早速、鯖から頂きます!
IMG_1665.JPG

お~、脂がのって焼き加減もさすがの専門店でドンピシャ、これは美味いです!!

途中まで食べての断面はこんな感じ。
IMG_1668.JPG

こちらは豚汁かな?、豚肉そのものは控えめでしたけど、具だくさんで、椎茸、大根、里芋、ニンジン、コンニャク、他にも入ってたと思います、美味しいです。
IMG_1663.JPG

春雨サラダはサッパリとして、そしておからの煮物もキッチリ味が付いて美味いです、もちろんぬか漬けも!

途中で気付きましたが、骨は小骨がごく稀にあるくらいで、最後はかぶりついて頂きました!
IMG_1669.JPG

いや~、さすがは専門店という感じで、美味しかったです、いつか夜も行ってみたいな~、個人的に場所的にはかなり厳しいですけど。

ごちそうさまでした
IMG_1670.JPG



☆ 鯖とら ☆

  【住所】 福岡市城南区鳥飼5-7-5
  【電話番号】 092-707-5277
  【営業時間】 11時~20時
        (但し、緊急事態宣言期間限定の時短営業です)
  【定休日】 不定休


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

  • こんに

    ランチはフツーにやっていますよ。
    2021年02月25日 07:41
  • かめ

    >こんにさん
    早速コメント頂き、ありがとうございます。
    ランチは期間限定じゃなくて以前からされていたんですね、失礼しました、記事も訂正させて頂きます。
    貴重な情報を頂き、ありがとうございました m(_ _)m.
    2021年02月25日 11:09