博多皿うどんを求めて(143)、全体的に柔らかめです、城南区鳥飼の「ばんすい軒」(2)で、皿うどん!!

今回の記事は、火曜日のお昼の事になります。

この日は仕事で城南区鳥飼方面へ、その前にランチという事で、近くのランチのお店をリサーチして、そちらへと向かいました。

ところが、な、なんと、準備中の札が (>_<)

曜日的に定休日ではないはずですが、臨時のお休みなのかな?
諦めて、一応考えていたすぐ近くの裏打会系のうどん屋さんへ向かうも、こちらは本当に定休日でした、残念無念。

う~ん、第三候補まで考えてなかったので困りました、でも同じ並びの少し先を見ると、一回行った事があるラーメン屋さんがありました、そういえば気になるメニューもあったので、そちらへ突入する事にしました。

という事でやってきました、「ばんすい軒」へ!!

昭和なラーメン屋さんという感じ、カウンター席に着き、頭上のメニューです!
IMG_1595.JPG

セット物や味噌ラーメン等もあるようですね。
IMG_1596.JPG

前回訪れたのはなんと8年半前、ラーメン+ミニチャーハンのセットを頂いてましたね。

その時に「皿うどん」があったのを覚えていて、というより、過去記事検索して思い出し、それ目当てで入ったので、「皿うどん」(600円)をお願いしました、チャンポン麺ですけど良いですか?、と聞かれましたが、もちろんそのつもりですので、「大丈夫です」とお願いしました。

前回訪れた時は、ご夫婦二人でされている感じでしたけど、今回はおばちゃん一人ですね。

お冷と卓上セットです。
IMG_1597.JPG

上の段にはお酢。
IMG_1598.JPG

こちらのお店も営業時間を短縮しての営業です。
IMG_1599.JPG

少し待って、「皿うどん」がやってきました!!、ゴマ油の香りが美味そうですね。
IMG_1600.JPG

横からもパチリ!
IMG_1601.JPG

まずは麺を引っ張り出して、頂きます!
IMG_1603.JPG

スープをしっかり吸って、でも焼き目はほぼ無いかな、全体的に柔らかめなのと、割りと細めという事もあって、食感的には結構弱いですかね~、ちょっと好みとは外れる感じ。

具は、キャベツ、モヤシ、玉ねぎ、ニンジン、キクラゲ、豚肉、チクワにカマボコ。
IMG_1604.JPG

全体的にしっかりと柔らかめに炒められていて、味わいもそこまで濃くなくて程よい感じ、スルスルスルっと頂ける感じですね、美味しいですよ。

久々の博多皿うどん、しかも予想していなかったお店でしたけど、満足しました、やっぱり博多皿うどんはやめられませんね(^^;

ごちそうさまでした
IMG_1605.JPG



☆ ばんすい軒 ☆

  【住所】 福岡市城南区鳥飼5-1-12
  【電話番号】 092-831-7672
  【営業時間】 11時40分~22時(現在は20時まで)
  【定休日】 日曜日


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス ナイス

この記事へのコメント

  • かむはむは

    少なっ!これで600円??完全に詐欺レベルじゃね?
    2021年02月20日 03:14
  • かめ

    >かむはむはさん
    早速コメント頂き、ありがとうございます。
    確かに、写真で見ただけでは少なそうに見えますが、実際は皿は大きめでしたし、実食した感想としては、普通の量と思いましたし、値段相応とは思いましたが(^^;
    2021年02月20日 10:58