分厚いとんかつが美味し!、博多区麦野の「美和ちゃんうどん」(2)で、かつ丼!!

今回の記事は、月曜日のお昼の事になります。

この日はお店は決まってました、雑餉隈方面へと向かい、踏切を渡った先のお店へと向かいました。

という事でやってきました、博多区麦野の「美和ちゃんうどん」へ!!

店頭に掲示物あり、おっ、お得なサービスランチが始まってましたね!
IMG_1575.JPG

かけうどんとかしわおにぎりの「うどん定食」と、串かつ+ミニうどんの「串かつ定食」で、いずれもワンコインの500円と素晴らしいですね。
こちらのお店、全体的には価格はお高めなので、このお得なランチは良いですね。

店内に入り、カウンター席に着き、お目当ての丼物等のメニューです!
IMG_1576.JPG

お得なワンコインの「串かつ定食」も気になりましたが、最初から食べるものは決めていました。

「かつ丼」(税込・880円)をお願いしました、実は少し前の休日出勤の日に行って、ちょうど閉店の時間で一回フラれていました。
でも、やっぱり高いですよね~(^^;

こちらはうどん等のメニュー!
IMG_1577.JPG

初めてだった前回は1月に訪れて、「ごぼう天うどん」と「かしわおにぎり」を頂いてましたね。

店内にもお得なサービスランチの掲示がありました。
IMG_1578.JPG

ただ、11時30分~13時30分の限定なんですね、数にも限りがあるようです。

「おでん」も美味そうなんですよね~、店内に良い香りが漂っています。
IMG_1581.JPG

卓上セットです。
IMG_1579.JPG

上の段にはお冷と消毒スプレー。
IMG_1580.JPG

少し待って、「かつ丼」が、お吸物、お漬物と共にやってきました、丼とお吸物は蓋付きでしたので、オープン後の写真です。
IMG_1583.JPG

こちらが「かつ丼」です、おやっ、かつの上にはあんまり玉子等がかかってないですね。
IMG_1584.JPG

こちらはお漬物!
IMG_1585.JPG

そして、お吸物!
(ピンボケですみません)
IMG_1586.JPG

早速、かつ丼を頂きます!
IMG_1587.JPG

このかつが、結構厚めなんですよね、この写真のは端っこなのでまだそうでも無いですけど、そして脂身も程よくあって、玉子等がかかってない分、かつそのものの美味さが味わえる感じ、このとんかつは美味いです!

これはそれを味わうためにあえての玉子とかかからなくしてるのかな?、玉子のフワトロ感は普通かな、味付けは甘さ控えめで、個人的な好みからは外れるかも。

途中まで食べての断面はこんな感じ。
IMG_1588.JPG

この分厚いとんかつを見ると、ある意味お値段も納得の部分もあるかな~、それでもやっぱり個人的にはお高く感じちゃいますけど(^^;

しかし、とんかつを味わうかつ丼という感じで、なかなか美味しかったです。

食べ終えて、会計を済ませて出ようとすると、店員さんがなんか追いかけてこられました、あっ、昨日がバレンタインデーだったという事で、こちらを頂きました、ありがとうございます、嬉しいですね!
IMG_1590.JPG

次回はサービスランチ狙いで行きたいと思います、楽しみ♪

ごちそうさまでした
IMG_1574.JPG



☆ 美和ちゃんうどん ☆

  【住所】 福岡市博多区麦野4-37-8
           ライジングサンプラザ1F 
  【電話番号】 092-558-1031
  【営業時間】 (昼)11時~14時30分
         (夜)18時~23時
        (但し、緊急事態宣言中の現在は11時~20時)
  【定休日】 (未確認)


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

この記事へのコメント