期間限定の最強コスパのランチです!、中央区舞鶴の「泰元 本館」で、焼肉ランチ+ヤキスキ!!

今回の記事は、先週金曜日のお昼の事になります。

この日は用事で天神方面へ、そのついでに気になっていたお店へと早めのランチ、元々は夜専のお店が、緊急事態宣言発令に伴い、その期間中限定で超・お得なランチを始めたという事で、そちらへと向かいました。

という事でやってきました、中央区舞鶴の「泰元 本館」へ!!

店頭に掲げてありましたが、そのランチがこちら、なんとちょうど千円の「焼肉ランチ」!、「最強」という文字も見えますね。
(すみません、この日はデジカメを忘れてしまったので、スマホでの撮影です)
DSCPDC_0003_BURST20210212115705285_COVER.JPG

「泰元」と言えば評判が高い焼肉のお店、その本館で、確か、緊急事態宣言期間中の平日限定でランチが提供されているという事で、行列必至のようなので、オープンは11時30分ですが、その15分前に到着、既に前に5人並ばれていました。
DSC_1719.JPG

オープンの時間となり、店内へと案内され、まずは検温と手指の消毒、そして席へと案内されました。

この時点で、私の後ろにも5名ぐらい並んでいたかな。

メニューです!
DSC_1720 (1).JPG

私の予算上限の千円ジャストですけど、ここではGoToEat食事券も使えます、という事で、「焼肉ランチ」と事前にネットで食べている写真を見て気になっていた「ヤキスキ」(200円)も一緒にお願いしました。

ご飯は普通か大盛か聞かれましたが、一瞬悩んでから、普通でお願いしました。

次々にお客さんは入ってきて、少ししたら満席になっていました。

ロースターに点火、お冷とおしぼりとトングがセットされました!
DSC_1721.JPG

こちらは卓上セットです。
DSC_1722.JPG

こちらはお持ち帰りメニューです。
DSC_1723.JPG

いろいろとこだわりも書かれています。
DSC_1724 (1).JPG

少し待って、「焼肉ランチ」がやってきました!!
DSC_1725.JPG

お肉です!
DSC_1726 (1).JPG

いや~、これはとても千円のランチに出てくるとは思えないめっちゃ美味そうなお肉、楽しみです♪

こちらはサラダ!
DSC_1727.JPG

そして、ゴボウの酢漬け的な物と玉子スープ、玉子スープは結構とろみも付きつつ玉子もたっぷりでかなり美味いです。
DSC_1728 (1).JPG

ご飯とタレです。
DSC_1729 (1).JPG

横からもパチリ、ご飯は普通で頼んだんですけど、それなりに良い盛りですね。
DSC_1730 (1).JPG

早速、お肉を焼きます!
DSC_1731.JPG

頂きます!
(すみません、ピントがずれてて)
DSC_1733.JPG

お~、口の中でとろける感じ、これは本当に素晴らしい!!

こちらも美味い!、お肉の部位は2種類かな?
DSC_1734.JPG

そのお肉自体もそれなりにデカくて厚みもあるので、一口で入れると口の中がいっぱいになってしまう感じで、半分ずつ頂いたりして。

このゴボウも美味いですね。
DSC_1735.JPG

「ヤキスキ」がまだ来てなかったので、お願いしたら、程なくしてやってきました、あっ、玉子は卵黄のみですね。
DSC_1736.JPG

すき焼きの割り下的な物がついたお肉を広げてから焼きます!
DSC_1737.JPG

これを卵黄につけて頂きます!
DSC_1738 (1).JPG

そりゃあもう、これは美味いに決まってます!、甘めの味付けも良い感じで、お代わりしたくなる感じ。

お肉を二枚食べてしまって、ちょっとだけ残った卵黄をご飯に、ちょびっとだけのTKGも味わえて、大満足です!!
DSC_1739.JPG

もちろん全て完食!、いや~、これは文字通りに最強の焼肉ランチですね、素晴らし過ぎるコスパです、緊急事態宣言期間中限定のようですので、気になられた方はお早めに、急いで~~!!

ごちそうさまでした
DSC_1740.JPG



☆ 泰元 本館 ☆

  【住所】 福岡市中央区舞鶴3-1-8
  【電話番号】 092-752-1288
  【営業時間】 17時~23時
 (緊急事態宣言期間中の平日限定のランチは11時30分~14時)
  【定休日】 不定休


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

この記事へのコメント