味は間違いなしで美味いです!、春日市千歳町の「麺や59(GOKU)」(2)で、看板メニューの担々麺!!

今回の記事は、先週水曜日のお昼の事になります。

この日は春日原方面へ、気になっていた麺を食べるべく、2回目のお店へと向かいました。

という事でやってきました、春日市千歳町の「麺や59(GOKU)」へ!!

「海豚や.友丘店」からの移転リニューアルオープンで、屋号も変えて、こちらを前面に押し出したお店です。
IMG_1544.JPG

もちろん、こちらのお店も時短営業中です。
IMG_1545.JPG

そして、「黙食」を推奨との事、コロナ禍におけるこの単語は大橋のカレー屋さん「マサラキッチン」発のものですけど、そこで公開していたものとは違うポスターですね、手作りかな?
IMG_1556.JPG

店内に入ってすぐの券売機です。
IMG_1546.JPG

「担々麺」(910円)の食券をポチッと購入、しかし、個人的には「担々麺」とはいえ、単品で千円近いのはそうそうは食べられない感じ(^^;

何段にしますかと言われ、一瞬、うん?、と思いましたが、この事ですね。
IMG_1547.JPG

ノーマルは1段との事で、1段でお願いしました。

食べ方も書いてあって、ご飯(100円)がオススメみたいですけど、予算的に私はオーバーです。
IMG_1548.JPG

初めてだった前回は昨年12月に訪れて、ラーメン+替玉を頂いてましたね。

少し待って、「担々麺」がやってきました!、おぉ、美味そうです!
IMG_1549.JPG

アップでパチリ!
IMG_1550.JPG

横からもパチリ!
IMG_1551.JPG

良く混ぜて下さいと言われたので、しっかりと混ぜた上で、早速、スープから頂きます!
IMG_1552.JPG

辛さや痺れは1段なのでやや控えめ、私にはちょうど良い感じ、ゴマの風味が濃厚で、そしてめっちゃ旨みが感じられて、間違いなく美味いやつです。

続いては、中太のちぢれ麺を頂きます!
IMG_1553.JPG

あっ、これは前回の時に替玉(ちぢれ麺で指定)で頂いた麺と同じですね、ツルピチ感がありつつ、モッチリ感もあり、そしてスープも絡んで、やっぱりこれは「担々麺」向けの麺ですね、めっちゃ合ってます、美味いです!

チンゲン菜は、合いますね~。
IMG_1554.JPG

お値段もしますけど、これはかなり美味い「担々麺」ですね、最後に確かにご飯入れたら絶対美味いやつですね、私は無理だけど。

ご飯入れない代わりに、ミンチ等を掬いつつ、スープ完飲しちゃいました、大満足です!
IMG_1555.JPG

あと100円でも安くなれば嬉しいですけど、そんだけ原価もかかっているんでしょうね、美味いのは間違いないです、その点は超・オススメです!

次回は、「汁なし担々麺」ですね、楽しみです♪

ごちそうさまでした
IMG_1543.JPG



☆ 麺や59(GOKU) ☆

  【住所】 春日市千歳町1-34-1 
  【電話番号】 092-915-7733
  【営業時間】 (月~土)11時~15時
         (日祝日)11時~20時
       ※但し、緊急事態宣言中の営業時間です
  【定休日】 不定休


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 7

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント