美味くて安くて唐揚げ食べ放題!、二日市の「木鶏(MOKKEI)」で、1日限定5食の本マグロ丼!!

今回の記事は、木曜日のお昼の事になります。

この日は筑紫野方面へ用事があったので、その前に早めにランチ!

ちょい早めの時間に、以前から気になっていた人気店へと向かいました。

という事でやってきました、二日市中央の「木鶏(MOKKEI)」へ!!

以前から気になりつつも、少し前に、Twitterのフォロワーのらむるんさんが行かれていて、これはぜひ行かなきゃと、でも人気店だから大変だろうな~と思ってたけど、らむるんさんからグルメサイトで事前に予約して行ったら大丈夫と聞いていたので、事前に予約しての到着、でも結構行列できてたりするのかと思ったら、意外にも表に行列は無し、いずれにしても予約しているので大丈夫ではあるんですけどね。
(この日から福岡県で2度目の緊急事態宣言が発令されたのも影響していたのかも)
IMG_1103.JPG

そのまま入っていき名前を伝えて、アルコール消毒&検温して、案内されたカウンター席へと着きました。

卓上に置かれていたメニューです!
IMG_1104.JPG

真ん中下に書いてありますが、メインの他になんと唐揚げ食べ放題なんですよね!

この「海鮮丼」(1200円)を食べようかな~と思ってました。
IMG_1105.JPG

でも実はここのお店の一番人気は、この「本マグロ丼」(1000円)!、但し、原価率が半端ない(儲けがない)ので5食限定で、ネットで事前に調べたところではオープン後すぐに売り切れるとの事で、オープン後30分ぐらいの入店だったので、無理だろうなと諦めていたら、お店の方が、「本マグロ丼」残ってますよ、と言われたので、これは千載一遇のチャンスという感じで、「本マグロ丼」をお願いしました、どうも最後の一食だったようです、超・ラッキー!!
IMG_1106.JPG

でも、その後の他の方のオーダーを聞いていると、「本マグロ丼」が売り切れたというのもあるんでしょうけど、「海鮮丼」を頼む方が圧倒的に多かったですね。

卓上セットです、すぐお隣が有名な「ゑびす醤油」ですからね。
IMG_1107.JPG

卓上にも消毒用のアルコールが完備されています。
IMG_1108.JPG

少し待って、温かいお茶と、小鉢三品、そして「本マグロ丼」用の醤油が入ったものがやってきました。
IMG_1109.JPG

小鉢は、こちらはワカメの酢のものかな。
IMG_1110.JPG

こちらは「もっちり豆腐」!
IMG_1111.JPG

白菜の煮物というよりおひたしかな。
IMG_1112.JPG

そこからほぼ待たずに、「本マグロ丼」が蓋付きでやってきて、蓋が取られました!、うわっ、めっちゃ美味そう!!
IMG_1113.JPG

こちらが「本マグロ丼」!、結構な量の本マグロに、上にはシソと生姜。
IMG_1114.JPG

横からもパチリ!
IMG_1115.JPG

こちらはシジミの味噌汁、ごはんと共にこれもおかわり自由です。
IMG_1116.JPG

早速、本マグロに醤油を付けて頂きます!!
IMG_1118.JPG

うわっ、厚みも大きさもあり食べ応え半端ないです、ほぼ赤身なんですけど、トロっととろけるような感じもありつつで、これは美味いっ!!

そして、唐揚げ5個もやってきて揃いました、これで千円は本当に素晴らしいですね!!
IMG_1119.JPG

早速、唐揚げも頂きます!
IMG_1120.JPG

これが素晴らしい事に揚げたて!、熱々で醤油系の味付けかな、割りと硬めの揚げ加減ですけど、美味しいです!、断面はこんな感じ。
IMG_1121.JPG

小鉢のこれは白菜のおひたし、味付けも美味しくて良いですね。
IMG_1123.JPG

こちらは「もっちり豆腐」、本当にもっちりしていて美味い、これをおかわり自由にして欲しいと言われていたお客さんがいましたが、激しく同意という感じ(笑)
IMG_1125.JPG

シジミのお味噌汁は、もちろん身も入っていて、良いダシが出て美味しいですね。
IMG_1124.JPG

ワカメも良いですね!
IMG_1127.JPG

本マグロはこんな感じの大きな塊のものもあったりして、かなりの量でしたけど、唐揚げを挟みつつで、最後まで飽きずに堪能しまくりという感じ、本当に大満足です!!
IMG_1126.JPG

これはまた予約して来たいですね、600円と超・高コスパの「特大サバ定食」も気になるし、「海鮮丼」も気になるし、「牛タン鉄板定食」も気になるし、これは楽しみです♪

記事をアップする時に調べていて気が付きましたが、なんとあの「博多 松介」と同じ会社だったんですね、安くて美味いというのにまた納得という感じでした。

ごちそうさまでした
(さすがに帰る時には並んでましたね)
IMG_1128.JPG



☆ 木鶏(MOKKEI) ☆

  【住所】 筑紫野市二日市中央4-8-14
  【電話番号】 092-922-1108
  【営業時間】 (昼)11時~14時
         (夜)17時~26時(日曜日は24時まで)
  【定休日】 不定休(年に4回)


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス

この記事へのコメント