博多皿うどんを求めて(142)、豚骨スープ吸って良い感じ!、西新の「朝美食堂」(2)で、皿うどん!!

今回の記事は、水曜日のお昼の事になります。

この日は仕事で西方面へ、その帰りに、久しぶりに博多皿うどんが食べたいなと思い、事前にリサーチ、そういえばだいぶ前に気になっていたのに忘れて行ってなかったお店を思い出し、そちらへと向かいました。

久々の西新商店街です。
IMG_1097.JPG

という事でやってきました、西新の「朝美食堂」へ!!

パチンコ屋さんの隣の細い路地の奥の方にあります。
IMG_1079.JPG

店頭に日替定食の掲示物、特にBとか美味そうなおかずばかりで素晴らしいコスパですよね。
IMG_1082.JPG

メニューも店頭に掲げてありました。
IMG_1083.JPG

時刻は13時半頃でしたけど、店内に入ると、結構お客さんで賑わっていました。

壁面のメニューを改めて、これは一部で、メニュー数も結構ありますね。
IMG_1094.JPG

もちろん、狙っていた「皿うどん」(500円)をお願いしました、安いですね!

お冷と、取り放題のたくあんと卓上セットです!
IMG_1085.JPG

たくあんは嬉しいですね、久しぶりかも。
IMG_1086.JPG

こちらのお店へ前回訪れたのは初めてだった3年前の3月、この時は「焼きめし」の大盛を頂いてましたね。

その時の記事を確認して気付きましたが、「皿うどん」のお値段は実は3年前と変わってないんですよね、素晴らしいです!!

博多皿うどんシリーズは、今年初めての記事です、前回は昨年10月の宗像市の「五丈原」の記事でしたから、久しぶりですね。

それほど待たずに、「皿うどん」がやってきました、結構速いですね。
IMG_1087.JPG

横からもパチリ!
IMG_1088.JPG

早速、麺を引っ張り出して頂きます!
IMG_1089.JPG

パッと見の印象は焼きそばっぽいと思ったんですけど、しっかり博多皿うどん!、焼き目は部分的ですけど、しっかりとスープを吸って美味しいです。

しかもスープは豚骨スープでしょうね、ゴマ油の香りも加わりつつ、好きなにおい、美味いです、麺自体の食感は割りと柔らかめかな。

具は、キャベツ、モヤシ、玉ねぎ、ニンジン、豚肉、ピンクのかまぼこに天ぷら(練り物)!
IMG_1091.JPG

途中でたくあんもポリポリ、これぞたくあん!、って感じの味でついつい5枚ぐらい頂いちゃいました。
IMG_1093.JPG

大満足で完食、やっぱり博多皿うどん、美味いですね~、今年もいろいろ行ってみたいと思います、楽しみです♪

合わせて、美味しい博多皿うどんのお店の情報をお待ちしています、よろしくお願いします m(_ _)m

ここ、次回こそは「日替定食」かな!

ごちそうさまでした
IMG_1081.JPG



☆ 朝美食堂 ☆

  【住所】 福岡市早良区西新4-9
  【電話番号】 092-821-0988
  【営業時間】 11時~16時
  【定休日】 日祝日










食べ終わって、西新をウロウロ、すぐ近くのこちらのお店が気になりました、「鮨酒肴 杉玉.西新店」!
IMG_1096.JPG

帰ってから調べてみたら、あの「スシロー」の新業態のチェーン店だったんですね。

メニューを見るとなんか美味そうです、チャンスがあれば行ってみたいと思います。
IMG_1080.JPG


そして、昨年夏にオープンしていた「プラリバ」、初めて行ってみました。
IMG_1098.JPG

食べ物関係のお店はこちら、食べるお店はほぼ無いですね(^^;
IMG_1099.JPG

しかし、久しぶりの西新でしたけど、新しいものと古き良きものが同居している感じで、やっぱり良いですね~、また来たいと思います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

この記事へのコメント