今年もお世話になります!、博多区元町の「カリオカ」(35)で、日替りランチ!!

今回の記事は、水曜日のお昼の事になります。

この日は雑餉隈方面へ、ウロウロした末に、たぶん昨年1年間で一番行ったであろうお店へと向かいました。

という事でやってきました、筑紫通り沿いの博多区元町の「カリオカ」へ!!

今年もお世話になると思います。
IMG_1020.JPG

店頭に掲示してある本日の「日替りランチ」(600円)です!
IMG_1021.JPG

メインは「煮込みハンバーグ」!、良いですね、ハンバーグを食べたい気分だったので即決です!

店内に入り席に着き、「日替りランチ」と食後の「ホットコーヒー」(200円)をお願いしました。

アイスコーヒーの方が100円なんですけど、外は寒いし、ホット気分だし、何より量がホットは多いんですよね。
IMG_1023.JPG

お冷と割箸と卓上セットです。
IMG_1022.JPG

前回訪れたのは昨年12月、この時はメインが豚ロース・たれ焼きの「日替りランチ」を頂いてましたね。

大きな郵便局がすぐ近くにあるので、店内の郵便局員率は9割以上、でも職場の近くにこんなお店があったらついつい来ちゃいますよね、今や私もお気に入りのお店です。

少し待って、「日替りランチ」がやってきました!
IMG_1024.JPG

こちらがメインの「煮込みハンバーグ」!
IMG_1025.JPG

美味そうですね~、ちょい横からもパチリ!
IMG_1026.JPG

おかずいろいろ、左手前は「きびなごの天ぷら」、右奥は「長芋とエリンギ・ベーコンのにんにくバター炒め」、右手前はお漬物。
IMG_1027.JPG

そして、こちらは「れんこんの煮物」!
IMG_1028.JPG

少し遅れてお味噌汁がやってきました、具は、大根、揚げ、豆腐、ワカメ、麩にネギ、熱々で美味しいんです。
IMG_1029.JPG

早速、「煮込みハンバーグ」から頂きます!
IMG_1030.JPG

肉汁がジュワっと出てくるタイプではないですけど、しっかりと煮込まれてホロっと柔らかいです、美味いです、断面はこんな感じ。
IMG_1031.JPG

「れんこんの煮物」はシャキシャキ食感としっかり味付けで美味しいです。
IMG_1032.JPG

「長芋とエリンギ・ベーコンのにんにくバター炒め」、にんにくバターがグッドです!、そして、長芋・エリンギ・ベーコンのそれぞれの食感の違いが楽しいですね。
IMG_1033.JPG

「きびなごの天ぷら」は何とカレー味、サクッと揚がって美味しいです。
IMG_1034.JPG

もちろん全て完食、おかずに外れ無しで今回も満足です。

そして、食後のホットコーヒー!
IMG_1036.JPG

横からもパチリ、結構飲みごたえがある量で嬉しいです!
IMG_1037.JPG

今回も大満足のランチとなりました、今年も結構お世話になりそうですね、楽しみです♪

ごちそうさまでした
IMG_1038.JPG



☆ カリオカ ☆

  【住所】 福岡市博多区元町2-1-8 
  【電話番号】 092-581-3482
  【営業時間】 10時~19時(←要・確認)
  【定休日】 日祝日


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 13

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント