トンカツ+麺にデザートも!、博多区寿町の「レストラン 萃」(24)で、日替りのトンカツ弁当!!

今回の記事は、水曜日のお昼の事になります。

この日は雑餉隈方面へ、特に決めてなかったんですけど、日替りを見て決めました。

という事でやってきました、博多区寿町の南福岡グリーンホテル1階の「レストラン 萃(すい)」へ!!

店頭に掲げてある本日の「日替りランチ」(690円)です!、「トンカツ弁当」です!
IMG_1312.JPG

店内に入り、席に着き、「日替りランチ」とアフターの「ホットコーヒー」(100円)をお願いしました。

良く考えたら、月曜日にもトンカツ食べていたのに、トンカツどんだけ好きやねん!、って感じですね(^^;

しかし、緊急事態宣言が発令されてから、やはりランチのお客さんの数は少なめですよね~、なかなか厳しいですね。

前回訪れたのは昨年11月末、その時も日替りで「キャベツ入りメンチカツセット」を頂いてましたね、という事は今年最初でしたね、今年もちょくちょくお世話になると思います。

少し待って、日替りランチの「トンカツ弁当」がやってきました!!
IMG_1315.JPG

こちらが「トンカツ弁当」!
IMG_1316.JPG

そして、お味噌汁!
IMG_1317.JPG

こちらはデザート!
IMG_1318.JPG

大好きなトンカツです!
IMG_1319.JPG

冷たいおそば、こんな風に一品だけでも麺類が入っているのは嬉しいですね、トンカツもですけど、このおそばがランチを決める決定打になった感じかも。
IMG_1320.JPG

大好きな肉じゃがと、手前がひじきの煮物。
IMG_1321.JPG

そして、お漬物です。
IMG_1322.JPG

ご飯にはタラコのふりかけがかかっています。
IMG_1323.JPG

まずは、冷たいおそばから頂きます、うんうん、普通に美味しいです。
IMG_1326.JPG

こちらがメインのトンカツ、厚みはそんなに無いですけど、ちゃんとトンカツ、美味いです。
IMG_1325.JPG

肉じゃがは味付けは控えめですけど、その分、じゃがいもの本来の美味しさが味わえる感じかも。
IMG_1327.JPG

ひじきの煮物は、しっかりと味が沁みて美味しかったです。

全て完食、続いてはデザートです。

抹茶のムース?、ゼリー?、上には生クリームがかかって、一番下には甘いお豆が入ってますね、和風のデザート、良いですね、美味いです。
IMG_1328.JPG

そして食後のホットコーヒー、量も十分で、大満足です。
IMG_1329.JPG

ごちそうさまでした
IMG_1330.JPG



☆ レストラン 萃(すい) ☆

  【住所】 福岡市博多区寿町3-5-13
          南福岡グリーンホテル1F
  【電話番号】 092-502-8112
  【営業時間】 (朝)6時30分~10時
         (昼)11時~16時(日替りは14時30分迄)
         (夜)16時~21時(緊急事態宣言により20時迄)
  【定休日】 無し(但し、ランチは日祝日休み)


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント