久々の名物の丼!、銀天町の「彦ちゃんうどん」(11)で、肉丼!!

今回の記事は、先週水曜日のお昼の事になります。

この日は雑餉隈方面へ、何も決めてなかったのでウロウロ、久しぶりのうどん屋さんに入ってみる事にしました。

という事でやってきました、銀天町の「彦ちゃんうどん」へ!!

こじんまりとした店内で、しかも現在は相席をしないようにしているので、外まで待ち客がいて諦めた事もありましたが、13時近くなので大丈夫かな~?、と訪れてみると、良かったです、空いてる席がありました。

この日はうどんというより丼物モード、って事で、丼物等のメニューです!
IMG_0655.JPG

こちらで食べた事がある丼物は、「肉丼」「カツ丼」、そしてミニ丼セットで食べた「親子丼」、未食のものもまだまだありますが、やっぱりここでの名物メニュー的な「肉丼」(700円)を久しぶりで食べたいな~と思い、「肉丼」をお願いしました。

こちらはうどん等のメニュー!
IMG_0656.JPG

お冷はセルフサービスですので、自分で注いできます。
IMG_0654.JPG

卓上セットです、一番奥は手作りの梅干しです。
IMG_0658.JPG

前回は4月に訪れて、「肉うどん」を頂いてましたね。

少し待って、久しぶりの「肉丼」がお吸物と共に蓋付きでやってきました!!
IMG_0659.JPG

オープン!、蓋を閉めている間、蒸らしているというのもあるのかも、美味そうですね~!
IMG_0660.JPG

こちらが「肉丼」!!
IMG_0662.JPG

そして、うどんのスメがベースと思われるお吸物!
IMG_0661.JPG

早速頂きます!
IMG_0663.JPG

トロっとした玉子に、薄切りの牛肉に玉ねぎにネギ、やや甘めの味付けで、何か特別な感じは無いんですけど、普通に美味いって感じ、時々無性に食べたくなる感じです。

途中まで食べての断面はこんな感じ、割りとツユダクです。
IMG_0664.JPG

程よく腹も膨れて満足しました、次回は癒しのうどんを食べようかな、楽しみです♪

ごちそうさまでした
IMG_0653.JPG



☆ 彦ちゃんうどん ☆

  【住所】 福岡市博多区銀天町3丁目1-28
  【電話番号】 092-591-3530
  【営業時間】 11時30分~(スープが無くなり次第終了)
  【定休日】 木曜日


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

この記事へのコメント