2020年締めの麺!、寿町の「らーめん 陽八」(8)で、大満足のやきめしセット!!

今回の記事は、仕事納めの翌日、本年最後の休日出勤だった火曜日のお昼の事になります。

本年最後の締めはやっぱりラーメンと言う事で、お気に入りだけど最近全然行けてなかった、しかも外さないラーメン屋さんを目指しました。

という事でやってきました、博多区寿町の「らーめん 陽八」へ!!

今や人気店で、時間をずらして13時半ぐらいに訪れましたが、数人並んでますね~、でもこれぐらいならマシかなと、並びました。
IMG_0975.JPG

ご覧の通りで、本日が年内最後の営業日という事もあるかもですね。
IMG_0976.JPG

10分ちょっと待って店内へと案内されました、メニューです!
IMG_0979.JPG

食べるものは決めてました、こちらのお店の看板メニュー、「やきめしセット」(980円)を、麺の硬さを「カタ」でお願いしました。

もちろん、らーめん単品やぎょうざ等もあります。
IMG_0980.JPG

卓上セットです!
IMG_0981.JPG

前回訪れたのは6月初め、この時は「やきめしセット」に替玉まで頂いてましたが、なんと半年ぶりでしたね(^^;

実は昨年末も締めの麺で頂いたんですけど、ただ、年末が忙しくて、年内にアップしきれずに、結果的には今年の最初の記事になってしまいましたが、今年は何とか間に合いました、良かったです。

少し待って、まずは「らーめん」のカタがやってきました!
IMG_0982.JPG

久々のご対面です、美味そうです。

横からもパチリ!
IMG_0983.JPG

まずは、割りと細かめの背脂が浮いた豚骨スープを頂きます!
IMG_0984.JPG

うん、ややポッテリ感もありつつ、しっかり豚骨出汁が出て、やっぱり美味いですね~。

続いて、細麺ストレートのカタの麺を頂きます!
(すみません、ピントが全然合っていなくて)
IMG_0985.JPG

うん、程よいカタの食感、美味いです。

具は、チューシュー2枚とネギのみ!
IMG_0987.JPG

ここで、「やきめし」がやってきました、めっちゃ美味そう!
IMG_0988.JPG

デジカメの記録で確認すると、ラーメンが出て来てからの時間差はわずか2分、大将一人で全てを調理されているんですけど、素晴らしいですね。

横からもパチリ!
IMG_0989.JPG

早速、頂きます!
IMG_0990.JPG

うわっ、めっちゃ美味っ!!、パラパラ感もありつつも基本的にはしっとりモッチリ系、塩コショウ系の味付けが抜群で、やっぱりこのやきめしは最高ですね!!

具は、玉子、玉ねぎ、小さく刻んだチャーシュー・ピンクのかまぼこ・チクワ!

途中まで食べての断面、意外とチャーシューが多めに入っていたりもして、やっぱりこのやきめしは大好きです!
IMG_0991.JPG

こちらはラーメンのチャーシュー、塩系の程よい味付けで美味しいです。
IMG_0992.JPG

本当は替玉したかったんですけど、このところ増量傾向にあったのでグッと我慢。

その代わり、って事も無いですけど、スープはついつい完飲しちゃいました。
IMG_0993.JPG

いや~、期待通りに大満足、2020年はいろいろ大変な年でしたけど、素晴らしい締めの麺となりました、感謝です。

本年の更新はこれにて終了、今年も1年間、ご覧頂き、気持玉を頂き、またリアルでも絡んで頂いたり(このご時世で少なめではありましたが)して、本当にありがとうございました、今年も1年間無事にブログを続ける事ができました、皆様に感謝です m(_ _)m

年明け最初の記事は、たぶん6日とかになりそうですけど、しばしお待ちを(^^;

ごちそうさまでした
IMG_0994.JPG



☆ らーめん 陽八 ☆

  【住所】 福岡市博多区寿町3-2-1
  【電話番号】 092-592-7355
  【営業時間】 (昼)11時30分~14時30分
         (夜)18時~22時
  【定休日】 木曜日、第1・第3水曜日、第4日曜日


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 7

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

  • 健福

    お久しぶりです(´▽`)今年も一年間楽しませていただきました。ありがとうございました。来年も宜しくお願いします。
    2020年12月31日 18:54
  • かめ

    〉健福さん
    早速コメント頂き、ありがとうございます。
    一年間ご覧頂き、時にコメントも頂き、ありがとうございました、こちらこそ、来年もどうぞよろしくお願い致します。
    2020年12月31日 23:39
  • 進撃の阪堺

    明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い申し上げます。
    前回のコメントから時間が経ってしまいましたが、先月は5日から7日にかけて厳戒態勢を敷いて里帰りをし、うなぎを食べたり御朱印をいただいたり、長崎仕様の絵柄のニモカを買ったりして楽しみました。
    そして昨日は元日恒例の福岡旅行はせず、数年ぶりに自宅で過ごし、テレビでニューイヤー駅伝を見ましたが、RKBの中継車がはるばる群馬まで応援に出かけたんですね。びっくりしました。

    では本題に入りますが、陽八さんの名前はよく聞くように思いましたので、半年も空いていたとは意外でした。
    いつものことですが、かまぼこ入りのやきめしが食べられるのは本当に羨ましいです。
    レポありがとうございました。
    2021年01月02日 20:46
  • かめ

    >進撃の阪堺さん
    早速コメント頂き、ありがとうございます。
    あけましておめでとうございます、こちらこそ、本年もどうぞよろしくお願い致します。
    またまた新型コロナウィルスの第三波がやってきていて大変な年末年始でしたね、今回ばかりは帰省されても実家でステイが正解だと思います。
    我が家も、GW、お盆と帰省できなかった愛知県在住の息子が今回は何とか帰って来れて良かったです。
    ニューイヤー駅伝は当時同じ町内で子どもの頃から知っていた子(箱根も出てました)が1区で走っていて、家のテレビで見ていました。
    「陽八」は私自身も半年ぶりとは思ってなくて改めてビックリした感じでした。
    ピンクのかまぼこ入りのやきめし、美味しかったですよ!
    2021年01月05日 18:00