美味しい惣菜も食べつつ超・腹いっぱい!、「きんのつる.大野城店」(3)で、ジャンボロースかつカレー!!

今回の記事は、水曜日のお昼の事になります。

この日は午後から出かける用事があり、その行きがけにランチ、超・お久しぶりのお店へと向かいました。

という事でやってきました、国道3号線沿いの大野城市御笠川のとんかつのお店「きんのつる.大野城店」ヘ!!

入ってすぐの券売機です。
IMG_0902.JPG

過去に二回訪れていますが、いずれも「特選ロースかつ定食」を頂いていたので、本当はそれが一番食べたいんですけど、やっぱり違うものを食べてみないとかなと思い、「きんつるカレー」(900円)の食券をポチッと購入、3種類の中から選べるようで、もちろんのAの「ジャンボロースかつカレー」狙いです。
IMG_0903.JPG

時刻は12時半頃、という事で、ほぼ満席で、座って待つ席で待ちます、でも私の前には2~3人なので、そこまで待たなくて良さそうですね。

店内はこんな感じで、かなりの横長の厨房沿いにカウンター席がずらずらっと並んでる感じ。
IMG_0904.JPG

少し待って呼ばれたので、案内されたカウンター席の結構端っこの方の席に着きました、食券を渡しつつ、「ジャンボロースかつカレー」をお願いしました、ライスの量が300g・400g・500gから選べるとの事で、やっぱりという感じで、400gでお願いしました。

こちらは卓上セットです。
IMG_0915.JPG

各席ごとではないですけど、3~4席ごとかな、衝立が設置してありますね、席の角の所はビニールシートが吊るしてありますね。
IMG_0914.JPG

こちらのお店では、ランチを頼んだお客さんはお惣菜が取り放題、という事で、いざそのコーナーへ、その前にお茶です。
IMG_0905.JPG

これがまたなかなかのスグレモノで、烏龍茶・麦茶・ほうじ茶・玄米茶の、それぞれ温かいのと冷たいのが選べるんです、まずは冷たい麦茶にしてみました。

そして、惣菜コーナーです!
IMG_0906.JPG

野菜中心ではあるんですけど、他にもパスタや、なんとご飯物まであります。

早速取ってきましたよ、ついつい取っちゃうんですよね、こういうのは。
IMG_0907.JPG

手前から時計回りに、高菜の漬物、大根の煮物、ポテサラ、おからの煮物、そしてこれはピラフ的な物かな、かぼちゃの煮物に、真ん中のパスタはヘペロンチーノ的な感じかな。

腹が減っているのもあるかも知れないですけど、これがどれも美味い、ついつい食べちゃいます、お代わりまでしてきちゃいました。

お代わりは食べるのに夢中で写真を撮り忘れましたが、再びのポテサラと、里芋の煮たやつと大豆等の煮物。

ポテサラにはマカロニも入っていて好みの感じ。

前回訪れたのは一昨年3月でしたね。

少し待って、お代わりも半分以上食べ終えた頃に、「ジャンボロースかつカレー」の400gがやってきました、うわっ、さすがのジャンボ、結構ボリュームありそうですね~!

比較のために、惣菜とコップと一緒に写してみました。
IMG_0908.JPG

改めて、ロースかつも結構な厚切りですね。
IMG_0909.JPG

横からもパチリ!
IMG_0910.JPG

早速、ライスにカレーを絡めつつ、頂きます!
IMG_0911.JPG

おっ、野菜とかフルーツとかがいろいろ溶け込んでいる感じかな、味わい的にはちょっとソース的、辛さはそこまでないです、普通に美味しいです。

かつはこんな感じ、キレイな色ですね~、しかし、これは一口では食べきれない3口ぐらいかな、食べ応えあって美味しいです、残念ながら脂身はかなり控えめ。
IMG_0913.JPG

しかし、やっぱりボリュームが半端ない、かなり苦しい、その前に惣菜を結構食べていたのもありますけど、そして、カレーの中にたまに肉もあったりして、もう良いよと思うぐらいで、超・腹いっぱいになりました、大満足!!

やっぱり次回は「特選ロースかつ定食」かな~、腹を空かして訪れたいと思います。

ごちそうさまでした
IMG_0916.JPG



☆ きんのつる.大野城店 ☆

  【住所】 大野城市御笠川1-6-3
  【電話番号】 092-504-2219
  【営業時間】 11時~22時
  【定休日】 無休


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント