間借り店舗で美味いビリヤニ!、「ぐるぐるスパイスのビリヤニ屋さん」で、手羽元ビリヤニ!!

今回の記事は、火曜日のお昼の事になります。

この日は雑餉隈方面へ、銀天町のアーケード街へと入ると、いつもの立て看板に何やら見慣れない表示が!
IMG_0884.JPG

「(火)はビリヤニの日です」と書いてありますね、何だろうとちょいとスマホで調べたら、元々こちらのお店は火曜日が定休日なんですけど、その日に間借りで「ビリヤニ」が提供されているとの事、これは入るしかないでしょう!

という事でやってきました、銀天町の「スパイスカレー シャンバラ」へ!!

店頭にメニューも掲示されていました、「ビリヤニ」が1ドリンク付きで800円ですね。
IMG_0886.JPG

おっ、「ビリヤニ」の説明も、なるほど、インドの炊き込みご飯みたいな料理なんですね。
IMG_0887.JPG

間借り出店されているのは「ぐるぐるスパイスのビリヤニ屋さん」なんですね、帰ってから調べたら、家庭で簡単にビリヤニが作れるキットとかも販売されているようです。
IMG_0899.JPG

店内に入ると、このTシャツのイラストに描かれてあるアフロヘアーのお兄さんがお出迎え、気さくで感じが良い方ですね。
IMG_0900.JPG

カウンター席に着き、「ビリヤニ」をお願いしました、ドリンクはコーラにしてみました。

早速、ドリンクのコーラがやってきました、それとセルフで取ってきたお冷。
IMG_0888.JPG

こちらの「スパイスカレー シャンバラ」に前回訪れたのは10月、この時は新メニューの「ココナッツチキンカリー」を頂いてましたね。

少し待って、「ビリヤニ」がやってきました、今回は「手羽元のビリヤニ」との事、たぶん「ビリヤニ」初体験だと思います、楽しみ♪
IMG_0889.JPG

上からはネギがかかって、左側には白い何か、右側にはミニトマトと茹で玉子。
IMG_0890.JPG

横からパチリ!
IMG_0891.JPG

早速、頂きます!
IMG_0892.JPG

お米はバスマティライスというもので、普通の日本のお米とはずいぶん違います、何とも不思議な味わいと食感、スパイスもそこそこ効いてジワッと汗も出てくる感じ、初めてですけど、何とも表現が難しい感じですけど、とにかく美味しいです!

左側の白いのはキュウリも入ってますが、最初チーズソース的なものかと思いましたが、ヨーグルトですね(後で調べたら「ライタ」と言うそうです)、これが箸休め的になかなか良い感じです。
IMG_0894.JPG

食べ始めてすぐ、手羽元とかで手が汚れた時にお使い下さいと、水が入ったフィンガーボウルが出てきました。
IMG_0896.JPG

嬉しい気遣いですね、帰ってから調べてわかったんですけど、「ビリヤニ」自体、本場では手で食べるもののようですね、いつかやってみたいかも。

ちょっとビリヤニまみれになってますが、手羽元!
IMG_0897.JPG

ホロっと崩れる感じで柔らかくてお味も美味しいです。
IMG_0898.JPG

全て完食、ボリュームもなかなか良い感じで、初めての「ビリヤニ」でしたけど大満足です、また食べてみたいかも。

帰り際に渡されましたが、ビリヤニ教室というのもされているんですね、写真では切れてますけど、ここからほど近い南本町の「イベントバーエデン福岡」という所でされるようですね。
IMG_0901.JPG

[追記(3.2/22)]
店主の方からツイート頂きましたが、オフィシャルサイトを開設されたそうで、以下のサイトから、「ぐるぐるスパイスの簡単ビリヤニキット」(送料無料・1,000円)も購入できるようですので、気になられた方はぜひぜひ。
https://guruguruspice.com/

ごちそうさまでした
IMG_0885.JPG



☆ ぐるぐるスパイスのビリヤニ屋さん ☆  HP

  【住所】 福岡市博多区銀天町1-3-52 
         (「スパイスカレーシャンバラ」定休日に間借り)
  【電話番号】 無し
  【営業時間】 (昼)11時30分~売り切れまで
         (夜)17時~売り切れまで
  【営業日】 火曜日のみ


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

この記事へのコメント