揚げたてでボリュームたっぷりです、下大利駅前の「からあげ酒場 たこしん」で、からあげ定食!!

今回の記事は先週水曜日のお昼の事になります。

この日は午前中の用事からの帰り、前回初めて行ったお店で定食狙いで下大利駅方面へ。

お目当てのお店へ入るも、ランチタイム真っ盛りという事もあってかほぼ満席、相席すれば座れない事も無さそうでしたけど、このご時世で相席して良いかどうかも分かんないので、諦めて他のお店にする事にしました。

駅近くに何かお店が無いかな~と歩いていくと、1軒のお店を見つけました!

という事でやってきました、西鉄下大利駅前の「からあげ酒場 たこしん」へ!!

テーブル席に着きつつ、メニューです!
IMG_0834.JPG

店名に「からあげ」が付いてるぐらいだからオススメかなと思って、「からあげ定食」(650円)をお願いしました。
からあげは、ニンニク醤油と塩の2種類ありますが、と聞かれたので、ニンニク醤油の方でお願いしました。
メニューで見ると「塩からあげ定食」が人気No.1と書かれてありましたね。

そういえば後から気付きましたが、一番左端に気になるメニュー、写真では一部隠れていますが「太めん皿うどん」(750円)!、気になりますね、いつか食べてみたいと思います。

お冷とポットと卓上セットです。
IMG_0835.JPG

元々は夜のお店なんでしょうね~。
IMG_0847.JPG

店頭にありましたが、お弁当等の各種持ち帰りもできるようです。
IMG_0849.JPG

少し待って、「からあげ定食」がやってきました、おぉ~、なかなかのボリュームです!
IMG_0836.JPG

こちらがメインのからあげ、そこそこの大きさのものが6個もあります!
IMG_0837.JPG

横からもパチリ!
IMG_0838.JPG

こちらは、ワカメたっぷりの玉子スープ、というより、溶き玉子入りのワカメスープという方が良いのかな。
IMG_0839.JPG

小鉢はキンピラゴボウ、割りとアッサリめの味付けですね。
IMG_0840.JPG

お漬物です。
IMG_0841.JPG

ご飯は良い感じの盛りです。
IMG_0842.JPG

早速、からあげを頂きます!
IMG_0844.JPG

もちろんの揚げたて、カリッとサクッと、クリスピー感も結構あるかな、ニンニクはそこまで前面には出ていないですけど程よい味付け、美味しいです。
IMG_0845.JPG

マヨを付けて頂いても美味しいですね。
IMG_0846.JPG

全て完食、結構腹いっぱいになりました、予定外のお店でしたけどなかなか当たりだったかも、皿うどんもそのうち食べてみたいと思います。

ごちそうさまでした
IMG_0848.JPG



☆ からあげ酒場 たこしん ☆

  【住所】 大野城市下大利1-11-10
  【電話番号】 092-571-6322
  【営業時間】 11時30分~22時
  【定休日】 日曜日


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

この記事へのコメント