上州豚のとんかつ美味っ!、春日市昇町の「ICHIMARU定食堂」(24)で、ブランド豚のロースとんかつ定食!!

今回の記事は、火曜日のお昼の事になります。

この日は火曜日という事で、約1ヶ月前にお客さんいっぱいで時間かかりそうで諦めたお店へとリベンジで向かいました。

という事でやってきました、春日市昇町の「ICHIMARU定食堂」へ!!

時刻は13時の10分ちょい前でしたけど、恐る恐る店内を覗くと、おっ、今日は少ない!、もちろんの突入です。

たまたまタイミングが良かったのか、それともひょっとしたらこの日から急に寒くなったのでその影響もあったのかも。

店頭に掲げられている日替りメニューです!
IMG_0814.JPG

「エビフライとアジフライ定食」(720円)!、これも良さげではあるんですけど、1ヶ月前から食べたかったものは美味いとんかつ!、その時々のブランド豚のとんかつ定食が頂けるのですが、今回は群馬県産の上州豚との事、迷わず「ブランド豚のロースとんかつ定食」(850円)をお願いしました。

いつものカウンター席に着き、改めての定食メニューです!
IMG_0815.JPG

こちらはセットメニュー!
IMG_0816.JPG

ご無沙汰なカレーメニュー、次回ぐらい久しぶりで食べてみようかな。
IMG_0817.JPG

火曜日狙いで来るのはこのためです!
IMG_0818.JPG

そうです「豚汁Day」!、定食のお味噌汁が豚汁になる日なんです!

前回訪れたのは5月末、随分とお久しぶりでしたね、この時は日替りの「チキン南蛮と唐あげ定食」を頂いてましたね。

結構早くに、「ブランド豚のロースとんかつ定食」がやってきました!、美味そう♪
IMG_0819.JPG

思い出しました、お一人で全部されているので、お客さんが混み合うとかなり待つ覚悟がいるんですけど、元々の手際は良いので待ち客がないと速いんですよね、まぁ、多くて待つのは、それだけ一つ一つ丁寧に作られているという事だと思いますけど。

こちらが群馬県産上州豚のロースとんかつ、見るからに美味そうです!
IMG_0820.JPG

横からもパチリ!
IMG_0825.JPG

こちらはセルフでお代わりも可能なご飯!
IMG_0822.JPG

そして、豚汁!!
IMG_0821.JPG

お漬物です。
IMG_0823.JPG

小鉢は煮物かな。
IMG_0824.JPG

ソースの皿に辛子を溶かしつつ、準備OK!

早速、とんかつを頂きます!!
IMG_0826.JPG

もちろんの揚げたて、カリッとサクッとの揚げ加減がいつもながら素晴らしい、端っこなので脂身も多めで、美味~っ!!

煮物も味が沁みて美味しいです。
IMG_0827.JPG

豚汁は、具だくさん、豚肉、大根、ゴボウ、ニンジン、コンニャク、里芋で美味いですね~、ただ、今回はちょっとぬるめだったのだけが残念だったかな。

再びのとんかつ、結構な厚切りもポイント高めの所です。
IMG_0828.JPG

全て完食で、1ヶ月前からのとんかつモード(それも美味いやつ)も十二分に満たされました、大満足です!

ごちそうさまでした
IMG_0830.JPG



☆ ICHIMARU定食堂 ☆

  【住所】 春日市昇町3-227
  【電話番号】 092-585-4660
  【営業時間】 (昼)11時30分~14時30分
         (夜)18時30分~21時30分
  【定休日】 木曜日・日祝日のお昼


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

この記事へのコメント