ご飯が進んでデザートもあり、博多区元町の「カリオカ」(34)で、日替りランチ!!

急に冬になった感じで、昨日から冷え込んできましたね~、原チャリの通勤時には満を持してのダウンコート登場で、やっぱり暖かい~、でも手足は冷たい~、いよいよ冬本番ですね(^^;


さてさて、今回の記事は、先週木曜日のお昼の事になります。

この日は10日という事で、雑餉隈方面のあのお店を目指しました。

という事でやってきました、筑紫通り沿いの博多区元町の「カリオカ」へ!!

店頭に日替りメニュー、メインは豚ロース・たれ焼き、良いですね~、そして下にありますが、本日は10日なのでポイント2倍Day!
IMG_0753.JPG

店内に入り席に着き、「日替りランチ」(600円)と、アフターはいつもはアイスコーヒーをお願いしますが、だいぶ寒くなったので、倍の200円はしますがホットコーヒーをお願いしました。
IMG_0755.JPG

お冷と卓上セットです!
IMG_0754.JPG

前回は先月に訪れて「カキフライ定食」を頂いてましたね。

少し待って、まずはお味噌汁がやってきました!
IMG_0756.JPG

もちろんの手作りで美味いんですよね、おっ、椎茸も入って良いですね。

程なくして、お弁当形式の「日替りランチ」もやってきて揃いました!
IMG_0757.JPG

こちらが「日替りランチ」!
IMG_0758.JPG

こちらがメインの豚ロース・たれ焼き、良い感じの照りで美味そうですね~!
IMG_0759.JPG

そして、それ以外のおかず、左手前が三色きんぴら、カマボコを挟んでからの奥に野菜のかき揚げ、右手前はお漬物です。
IMG_0760.JPG

そして、デザートの白桃とバナナのヨーグルトあえ!
IMG_0761.JPG

早速、豚ロース・たれ焼きから頂きます!
IMG_0762.JPG

おっ、しっかりたれに漬けられていた感じで、こりゃあご飯が進みますね、美味しいです。

野菜のかき揚げはソース系のものがかけられています、サクッと美味しいです。
IMG_0763.JPG

メニュー見た時に三色きんぴらって何だろう?、と思いましたが、ゴボウとニンジンとコンニャクの三色でしたね、白ゴマも入れれば四色かな!?(笑)
IMG_0764.JPG

いつもはおかずの一品だったりしますが、本日はデザート、これも嬉しいですね、白桃とバナナのヨーグルトあえ、美味しく頂きました。
IMG_0765.JPG

そして、アフターのホットコーヒー!
IMG_0766.JPG

アイスコーヒーは銅製の割りと細めの器に氷たっぷりで、意外とコーヒー自体は量少なめなんですが、こらちは結構量がありました、2倍以上の価値があるかも、というか、2倍と言っても200円ですから、かなりリーズナブルだと思います、飲み応えがあって大満足!

ポイントカードも3分の2近くが埋まりました(満杯で500円の割引券GET)、前回のポイントカードより必要なポイント数が増えて厳しいかな~、と思ってましたが、ポイント2倍Dayを利用したりして、有効期限残り4ヶ月半で、ギリギリ行けるかどうかという感じですけど、まぁ、楽しみです。

ごちそうさまでした
IMG_0751.JPG



☆ カリオカ ☆

  【住所】 福岡市博多区元町2-1-8 
  【電話番号】 092-581-3482
  【営業時間】 10時~19時(←要・確認)
  【定休日】 日祝日


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 8

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント