店舗限定メニューも良いですね!、「やよい軒」(13)で、鉄板餃子とから揚げの定食!!

12月になりましたね、師も走るという月ですけど、あっという間に年末に向かいそうな予感(^^;


さてさて、今回の記事は、先週木曜日のお昼の事になります。

もうすぐ期限が切れるクーポンがある事を思い出し、そのお店へと向かいました。

という事でやってきました、博多区光丘の筑紫通り沿いの「やよい軒.光丘店」へ!!

前回行った時に頂いたクーポンがこちら!
IMG_0585.JPG

その中で狙ってたのはこちら、だし茶漬け用の「ほぐし鮭小鉢」!
IMG_0586.JPG

店頭に掲示物いろいろ、「とろろしょうが」も気になりますが、やっぱり「すき焼き」食べようかなという感じ。
IMG_0588.JPG

こういうメニューもありますね、ガッツリ系ですね、ただ、私的には2倍・3倍は予算的に食べられないかな(^^;
IMG_0589.JPG

入ってすぐの券売機です。
IMG_0590.JPG

「すき焼き」にしようかな~、と思いつつ見ると、なんと気になるメニューが!
IMG_0591.JPG

店舗・期間限定メニューの「鉄板餃子とから揚げの定食」(860円)!!、鉄板餃子、美味そうですね~、これに決めてポチッとその食券を購入。

席に着きつつ、店員さんにその食券と「ほぐし鮭小鉢」のクーポン券を渡しました。

セルフで注いできた温かいお茶と卓上セットです。
IMG_0592.JPG

こちらは、おかわり用ライスロボを中心にセルフのコーナー、左のポットは温かいお茶、右のポットはだし茶漬け用のかつおだし、そして一番右がお冷と氷です。
IMG_0593.JPG

前回訪れたのは11月の初旬。この時は「とり天とだんご汁の定食」を頂いてましたね。

少し待って、「鉄板餃子とから揚げの定食」がやってきました、鉄板自体はジュージューまでは言ってないです。
IMG_0594.JPG

こちらがから揚げ!
IMG_0595.JPG

横からもパチリ!
IMG_0599.JPG

こちらが鉄板餃子、5個ありますね。
IMG_0596.JPG

こちらも横からもパチリ、美味そうですね~!
IMG_0598.JPG

ごはんです、もちろんおかわり自由です!
IMG_0600.JPG

そして、お味噌汁!
IMG_0602.JPG

こちらは餃子用のタレと辛味噌的な物。
IMG_0601.JPG

少し遅れてやってきた「ほぐし鮭小鉢」とお漬物。
IMG_0597.JPG

まずは、鉄板餃子から頂きます!!
IMG_0603.JPG

おっ、皮がカリッカリに焼かれていて食感がナイスです!

断面はこんな感じ、ニンニク的な物は結構ライトかな、なかなか美味しいです。
IMG_0604.JPG

そして、「から揚げ」を頂きます!
IMG_0605.JPG

もちろんの揚げたて、お~っ、カリッとサクッと感が素晴らしい、衣が美味いですね、もちろん身も美味い!

から揚げと言えば、「やよい軒」と同じ系列の「ほっともっと」のから揚げは美味いですよね、そういえば表記も同じ「から揚げ」、今回のメニューでも「特から揚げ定食」もありましたし、美味いものは共有されているんでしょうね、良く考えたら今まで「やよい軒」でから揚げは食べた事なかったかも、また頼もうと思います。

断面はこんな感じ!
IMG_0606.JPG

ご飯は完食したので、締めのだし茶漬け用に、今回も小盛にしてみました。
IMG_0607.JPG

小盛のご飯です!
IMG_0608.JPG

ご飯を少し食べて減らしてから、「ほぐし鮭小鉢」をオン、鮭だけでなく、刻み海苔とわさびも付いてます。
IMG_0609.JPG

前回、かつおだし多めで美味かったので、今回も同じく、多めに入れてみました。
IMG_0610.JPG

早速頂きます、おっ、鮭の塩気も程よく効いて、これは美味いですね!!
IMG_0611.JPG

値段を調べてみると130円か~、これは買ってでも食べたいと思うかも、オススメです!

全て完食!、腹いっぱいになって大満足!!

ごちそうさまでした
IMG_0587.JPG



☆ やよい軒.光丘店 ☆

  【住所】 福岡市博多区光丘2-1-11
  【電話番号】 092-588-1555
  【営業時間】 10時~23時
  【定休日】 無休


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

この記事へのコメント