お好み焼き屋さんでした!、博多区竹丘町の「ICHIGEKI」で、お好み焼きの豚玉!!

今回の記事は、先週金曜日のお昼の事になります。

この日は先日見つけたあるお店を目指して雑餉隈方面へと向かいました。

という事でやってきました、西鉄バス雑餉隈営業所近くの博多区竹丘町の「ICHIGEKI」へ!!

たぶん昨年オープンのお店で、豚ステーキのお店だったと思うんですけど、それが確か最初は夜のみの営業だったのが、しばらく前にネットでランチ営業していることを知り行ってみるも、新型コロナウィルスの影響もあってか、残念ながらお昼に開いてなくて、諦めていたのですが、つい先日、すぐ近くの「長浜ラーメン 味心」へ行く途中に、ランチ営業されているのを発見、おっ、これは行かなくちゃと早速やってきた次第です。

外から見ると、お好み焼きの幟が多数出ていて、あれっ?、豚ステーキのお店じゃなかったのかな?、と思いつつ、お好み焼きでも食べたいとは思っていたので、勇気を出して突入です!

お店の方はおじさん一人、優しさそうな感じの方です。

テーブル席に座り、注目のメニューです!
IMG_0298.JPG

メニューに豚ステーキは無くて、基本的にお好み焼き屋さんかな?、リニューアルした感じですかね?

初めてなので、基本のという感じで、お好み焼きの「豚玉」(600円)をお願いしました。

裏面は飲み物のメニューです。
IMG_0299.JPG

マンガの本もいっぱい置いてあり、大きめの壁掛け型の液晶のテレビでは外国物(アメリカ?)のドラマがやってました。

お冷と卓上セットです!、ソースとかマヨネーズは置いてなさそうですね。
IMG_0300.JPG

じっくり焼きますので、それなりに待って、お好み焼きの「豚玉」がやってきました、おっ、鉄板に乗ってますね!
IMG_0304.JPG

横からもパチリ!
IMG_0306.JPG

お箸で切って頂きます、でも予めある程度は切ってあったかも。
IMG_0307.JPG

おっ、割りとフワッとした感じのお好み焼きですね、でも豚肉のカリッと食感も良い感じ、ソースはどちらかというと甘み控えめの辛口かな、たぶんソースそのものは濃い味かも知れないですけど、控えめに塗ってる感じなので味わい的には良い塩梅かも。

刻み海苔が上からのっているのはちょっと珍しいかも知れないですけど、でも風味が良い感じですね。

途中まで食べての断面はこんな感じ、ボリュームはそこそこかな。
IMG_0308.JPG

最後まで熱々で美味しく完食、満足しました。

またそのうち来て、「焼きそば」とか、滅多に食べる機会がなさそうな「そばめし」とかも食べてみたいかも。

ごちそうさまでした
IMG_0309.JPG



☆ ICHIGEKI ☆

  【住所】 福岡市博多区竹丘町2-4-25
  【電話番号】 092-710-0454
  【営業時間】 11時~20時
  【定休日】 火曜日


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

この記事へのコメント