こちらもかなりのボリュームで大満足、博多区春町の「長浜ラーメン 味心」(6)で、チャーシューメン!!

今回の記事は、先週金曜日のお昼の事になります。

そういえば久しく豚骨ラーメンを食べていなかったと思い出し、あるお店へと向かいました。

という事でやってきました、博多区春町の「長浜ラーメン 味心」へ!!

こちらはその手前(西鉄バス雑餉隈営業所近く)ですけど、西鉄の高架がだいぶできあがってきましたね、たぶんこの辺りに新駅もできるはずですけど、改めて調べてみたら、当初は来年の年末にでも開業する予定だったのが、2023年度後半へとずれ込むみたいで、まだしばらく先ですね、新駅には商業施設も併設される予定との事で、楽しみではありますが、まだまだ先ですね(^^;
IMG_0235.JPG

訪れたのは13時過ぎでしたけど、車も結構停まっていて、店内も結構賑わっていました、さすがの人気店です。

あっ、当面の間、という事だった月曜定休は変わってないようですね。
IMG_0238.JPG

カウンター席に着いて、メニューです!
(今回は席の位置的に撮り難かったので、前回の写真の使い回しです)
IMG_6983.JPG

前回は、3月に訪れて、「豚角煮ラーメン」(850円)を頂いて、そのボリュームにビックリした感じでしたが、実は「チャーシューメン」(850円)も気になっていたので、今回はそれを、麺の硬さを聞かれたので「カタ」でお願いしました。

卓上セットの左の半分です。
IMG_0239.JPG

そして右半分、クラッシュドにんにくセットも完備されています。
IMG_0240.JPG

お昼のランチサービスもありますよ。
IMG_0249.JPG

少し待って、「チャーシューメン」の「カタ」がやってきました!
IMG_0241.JPG

たっぷりのスープに隠れていますが、結構な量のチャーシューがありますね。

横からもパチリ!
IMG_0242.JPG

まずは、スープから頂きます!
IMG_0243.JPG

豚骨出汁がキッチリ出つつ、タレ強めのいつものスープ、あ~、やっぱり豚骨スープは美味いですね!

続いて、中細ストレートのカタの麺をズルズルズルッと頂きます!
IMG_0244.JPG

程よいカタの食感、やっぱり豚骨ラーメン、美味いですね~。

具は、たくさんのチャーシューにネギ!
IMG_0245.JPG

チャーシューはこんな感じで、そこそこの厚みがあって、しかも結構大ぶり、これが何枚入っていたかな?、かなり入ってましたよ。
IMG_0247.JPG

チャーシューは程よく味が付いて、でもちょい塩分高めかな、そして食べ応えがあって、これは良いですね!

麺を完食したので、「替玉」(100円)をカタでお願いしました。

程なくして、直接平ザルから丼に投入されました!
IMG_0248.JPG

一杯目の二割増しのカタかな、割りと味濃いめなのでタレは追加しなくても良い感じ、残ってるチャーシューも含めて最後まで堪能できました、大満足です!

お値段は同じですけど、「豚角煮ラーメン」ほどの圧倒的な量は無いですけど、でも普通のお店の「チャーシューメン」に比べたらかなりのボリュームだと思います、むしろ量的にはちょうど良い感じかも、オススメだと思います。

ごちそうさまでした
IMG_0237.JPG



☆ 長浜ラーメン 味心 ☆

  【住所】 福岡市博多区春町1-2-27
  【電話番号】 092-582-1856
  【営業時間】 11時30分~午前4時
  【定休日】 月曜日(当面の間)、12/31、1/1


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント