洋食メニューもイケる!、西鉄春日原駅近くの「だんご庵」(10)で、ハンバーグ定食!!

今回の記事は、先週木曜日のお昼の事になります。

この日は春日原方面へ、何となく行くお店は決まってました。

という事でやってきました、西鉄春日原駅の踏切を渡ってすぐの大野城市雑餉隈町のうどん屋さん「だんご庵」へ!!

カウンター席に着き、まずはうどんや丼物等のメニューです!
IMG_0218.JPG

そして、裏面は定食メニュー!
IMG_0220.JPG

実は前回だったか訪れた時に、こちらのお店が掲載された「うどんMAP」の本を見ていて、こちらの大将が洋食のお店で働いていた経験もあり、ハンバーグ等の洋食メニューもあると書かれていたので、気になっていたんです。

という事で、「ハンバーグ定食」(800円)をお願いしました。

ランチタイム真っ盛りは大変と思い、13時半近くにやってきましたが、それでも入った時にはそれなりにお客さんがいて、さすがの人気店ですね、でも全て配膳は終わってるみたいだったので、タイミング的にはちょうど良かったようです。

卓上セットです!
IMG_0219.JPG

前回訪れたのは10月初め、この時は「やきめし定食」を頂いてましたね。

少し待って、「ハンバーグ定食」がやってきました!、おっ、ハンバーグが鉄板に乗ってます!
IMG_0221.JPG

こちらがメインの鉄板、ハンバーグの付け合わせにナスの天ぷらというのは、かなり珍しいかも(^^;
IMG_0222.JPG

ちょい横からもパチリ!
IMG_0223.JPG

こちらはポテトサラダ、結構リンゴが入ってます。
(個人的にはちょっとリンゴが多過ぎたかな)
IMG_0224.JPG

ベースはうどんのスメと思われるアッサリのお味噌汁!
IMG_0225.JPG

そして、ご飯!、盛りはまぁまぁです。
IMG_0226.JPG

お漬物です。
IMG_0227.JPG

早速、箸で切って、ハンバーグを頂きます!
IMG_0228.JPG

肉汁がジュワっと出てくるタイプではないですけど、繋ぎは割りと少なめかな、これが食べると、肉の旨みが半端ない感じで美味しいんです、さすがですね。

ソースは、デミグラスソースというより、ややウスターソース寄りかな?、まぁ、ソース自体は普通に美味しいです。

付け合わせのケチャップを和えているスパゲティ、結構ヤワですけど、まぁ、美味しいです。
IMG_0230.JPG

ハンバーグの付け合わせとしては珍しいナスの天ぷら、しかし、これが揚げたてかな、カリッとサクッとフワッと食感も良く、意外と合う合う!!
IMG_0231.JPG

ハンバーグの途中まで食べての断面はこんな感じ。
IMG_0232.JPG

いや~、なかなか美味しいハンバーグでした、満足です!

ごちそうさまでした
IMG_0217.JPG



☆ だんご庵 ☆

  【住所】 大野城市雑餉隈町5-3-14
  【電話番号】 092-501-7756
  【営業時間】 11時30分~20時
  【定休日】 日曜日


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

この記事へのコメント