リーズナブルで親しみやすい味!、「手づくりカレー 孝(TAKA)」(7)で、大盛カレー+トンカツ!!

今回の記事は、先週木曜日のお昼の事になります。

仕事で出かけた帰りがけに、久しぶりのカレー屋さんへと向かいました。

という事でやってきました、筑紫通りの弓田交差点近くの「手づくりカレー 孝(TAKA)」へ!!

厨房沿いに一列に長く並んだカウンター席(それ以外の席はありません)に座り、メニューです!
IMG_0493.JPG

カレーの量を選んで、トッピングを選ぶという感じのメニュー構成、「トンカツ」(200円)をトッピングする事は早々に決定、あと「チーズ」でもトッピングするかな~、と思いましたが、やっぱりたったの50円で大盛にできるので、トッピングは「トンカツ」のみで、400gの「大盛カレー」(530円)でお願いしました、なかなかリーズナブルですよね!

卓上セットです!、福神漬けと共にラッキョウも完備!
IMG_0494.JPG

前回訪れたのは1月、この時は「大盛カレー」+「カキフライ」を頂いてましたね。

普段使いのカレー屋さんという感じで、以前はもう少し職場が近かったので行く機会も時々ありましたが、最近はわざわざ目指して行かないと行けない感じで、でもたまに無性に食べたくなるんですよね。

少し待って、「大盛カレー」+「トンカツ」がやってきました、お~、これこれ!!
IMG_0495.JPG

横からもパチリ、さすがの大盛、ボリュームもなかなかです。
IMG_0496.JPG

早速、ライスにカレーをまぶしつつ、頂きます!
IMG_0497.JPG

とろみもありつつ、割りと家庭的な感じのカレー、複雑なスパイス感とかは無くて、辛さもそんなでも無いですけど、普通に美味いって感じ。

トンカツも一緒に頂きます!
IMG_0498.JPG

もちろんの揚げたて、衣もそこそこの厚みはあり、残念ながら脂身はあまりないですけど、でもやっぱりカツカレーは美味いですね!

ゴロゴロの大きめのジャガイモがたまらないんです、大好きです!
IMG_0499.JPG

途中まで食べての断面はこんな感じ。
IMG_0500.JPG

あっ、そうそう、忘れてました、ラッキョウも頂きますよ。
IMG_0501.JPG

久々に食べられて、腹も程よく膨らんで、満足しました!

ごちそうさまでした
IMG_0503.JPG



☆ 手づくりカレー孝(TAKA) ☆

  【住所】 福岡市博多区那珂5丁目9-1
  【電話番号】 092-584-0227
  【営業時間】 11時~23時(祝日のみ22時まで)
  【定休日】 日曜日


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント