熱盛じゃなくって合盛!、「麺勝.昇町店」(19)で、合盛コロッケ小うどん定食!!

今回の記事は、火曜日のお昼の事になります。

この日はとんかつモード、という事で、久しぶりで美味いとんかつが食べたいな~、と思って、お気に入りの定食屋さんへと向かいました。
店内に入り、「お時間かかりますけど」と言われましたが、待つ事にしました。
しかし、周囲を見回してみると、ほとんどみんな今から配膳される状態のようで、一人でされていて大変だし、結構時間かかっちゃうなと思い、「また来ま~す」と諦めました、たまたまタイミングが悪かったようですね(^^;
仕方ないので、近くのお店を目指しました。

という事でやってきました、「麺勝.昇町店」へ!!

おっ、GoToEatキャンペーン福岡の加盟店なんですね、1000円相当の食事券が800円で10枚単位で買える(最大20枚)というもので、早速私も先日買いましたけど、でも家族で行くように取っているので、ここで使う機会はあるかどうか分かんないですけど、余ったら使うかも、覚えておきます(^^;
IMG_0474.JPG

日替りメニューはこちらです!
IMG_0475.JPG

今月のお得なトッピングはこちらです。
IMG_0476.JPG

店内に入り、席に着き、卓上の限定メニュー、あっ、前回から月が替わっているからか、メニューも変わってますね、一番気になったのがこちら!
IMG_0477.JPG

「合盛コロッケ」!、旨味処の競演とありますね、「牛肉とゴロゴロポテトコロッケ」と「やまやの博多明太入りコロッケ」という事で、そそられますね。
IMG_0478.JPG

こちらは先月もあった「チキンカツ」!
IMG_0479.JPG

そして、旬ですね~、「カキフライ」!、しかし、ここは私にしてみるとちょいお高め、もっと安いカキフライを出すお店を知っているので、そこで食べるかも(^^;
IMG_0480.JPG

先月から比べると期間限定メニューは1種類減ってますね。

この中から、やっぱり気になった、「合盛コロッケ小うどん定食」(836円)をお願いしました。

こちらはお冷と卓上セット!
IMG_0481.JPG

前回は10月に訪れて、「和風ちゃんぽんうどん」を頂いてましたね。

少し待って、「合盛コロッケ小うどん定食」がやってきました!!
IMG_0482.JPG

こちらがメインディッシュ!
IMG_0483.JPG

横からもパチリ!
IMG_0484.JPG

いつもの冷や奴!
IMG_0485.JPG

お漬物です。
IMG_0486.JPG

小うどんは、天かす、ネギに、カマボコが入っています。
IMG_0487.JPG

こちらも横からパチリ!
IMG_0489.JPG

ご飯です!
IMG_0488.JPG

まずは、小うどんから、頂きます!
IMG_0490.JPG

表面は柔らかめなんですけど、ムニュモニュっとしたコシがあって美味しいです、スメもいつもながらの美味さ。

合盛コロッケのうちの、こちらは「牛肉とゴロゴロポテトコロッケ」!、もちろんの揚げたてでカリッサクッと、そして、ゴロゴロポテトが良い感じ、牛肉も入って間違いない美味さです。
IMG_0491.JPG

そういえば、こちらのコロッケの脇にはたっぷりのソースが添えられていましたので、そちらで食べました。

そして、こちらは「やまやの博多明太入りコロッケ」!、こちらはタルタルソースが添えられていたので、一緒にパクっ!
IMG_0492.JPG

こちら、ベースのコロッケのねっとり感が半端なくて、明太の存在感はかなり薄めというか、味わいも控えめ?、でも美味しいのは美味しいです。

結果的に、とんかつじゃなかったですけど、揚げたてコロッケを二種類満喫できて、満足のランチとなりました。

ごちそうさまでした
IMG_0470.JPG



☆ 麺勝.昇町店 ☆

  【住所】 春日市昇町5丁目8-1
  【電話番号】 092-586-1955
  【営業時間】 11時~21時30分(OS・21時)
  【定休日】 無休


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

この記事へのコメント