カリッと食感がグッド!、麦野の「たんたん」(13)で、焼ぎょうざ定食!!

今回の記事は、月曜日のお昼の事になります。

この日は雑餉隈へ方面へ、というか、線路を渡って麦野へ。

という事でやってきました、博多区麦野の「たんたん」へ!!

店頭に掲げられている「日替弁当」等のメニューはこちら!
IMG_0451.JPG

本日のワンコインの「日替弁当」はロール白菜(トマトソース)ですね、でもそれより気になったのは一番下の「焼ぎょうざ定食」(550円)!、リピーター続出とありますね、よしっ、決めた!

という事で、店内に入り、カウンター席に着き、「焼ぎょうざ定食」をお願いしました。

お冷とポットです!、結構暖かかったので、今日はお冷がちょうど良い感じ。
IMG_0452.JPG

卓上セットです!
IMG_0453.JPG

お店のおばちゃんとたまにお喋りもしつつ待ちます。

しかし、良く考えたら週を跨いでいるとはいえ、3日連続の餃子ですね、どんだけ好きやねん、って感じですね、実際大好きなんですけど(^^;

前回訪れたのは6月、この時はめんちかつがメインの「日替弁当」を頂いてましたね、思った以上に久しぶりでした。

少し待って、「焼ぎょうざ定食」がやってきました!、ぎょうざはキレイに丸く置かれていますね。
IMG_0454.JPG

こちらがメインの焼ぎょうざ、やや小ぶりかな、美味そうですね~!
IMG_0455.JPG

ご飯です、あれっ?、部分的に混ぜご飯?、焼きめし?
IMG_0460.JPG

お味噌汁です。
IMG_0456.JPG

これはがめ煮ですね!
IMG_0457.JPG

ホウレンソウのおひたしです。
IMG_0459.JPG

そして、お漬物です。
IMG_0458.JPG

早速、焼ぎょうざを頂きます!
IMG_0461.JPG

おっ、カリッと焼かれて、モッチリ部分の皮もありつつ、餡はなんかトロっとした感じ、美味しいです!
IMG_0462.JPG

なるほど、リピーター続出というのも頷ける焼ぎょうざでした、ボリュームは割りと軽めかも。

ごちそうさまでした
IMG_0450.JPG



☆ たんたん ☆

  【住所】 福岡市博多区麦野6-14-20
  【電話番号】 092-582-7083
  【営業時間】 11時~13時30分
  【定休日】 土・日・祝日


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

この記事へのコメント