美味いハンバーグです!、「松屋.大野城店」(4)で、黒トリュフソースのビーフハンバーグ定食

プロ野球のクライマックスシリーズも、昨日の第二戦でホークスが連勝して、日本シリーズ進出を決めました!!
相性が悪いロッテではありましたが、地力に勝るホークスがサクッと連勝で、昨年からポストシーズン12連勝!、まぁ、この記録はいつかは途切れると思いますが、素晴らしいですね!
相手は昨年に続いて巨人、昨年は4連勝で、ホークスファン&アンチ巨人ファンとしては最高の結果でしたが、向こうはそうはいかないと向かってくるでしょうし、激しい戦いになるとは思いますが、楽しみです。
そして、今回は東京ドームが使えない関係で巨人のホームゲームが京セラドームでの開催となり、これもホークスにとってはプラスでしかない感じ、こちらはシーズン中に使っているし、相手は違うとはいえ今季9勝2敗と相性が良い球場(マウンド等も関係ありますよね)、そして何より、大阪にはホークスファンがたくさんいるのでこれは本当に心強いですね、たぶんビジターとは思えない雰囲気になるんじゃないかなと思います、めっちゃ楽しみですね、目指せ、ホークス4連覇!!


さてさて、前置きがついつい長くなってしまいましたが、今回の記事は先週水曜日のお昼の事、午後から仕事で出る用事がありつつ、あんまり時間が無くなってしまったので、その途中の某牛丼チェーン店へと入る事にしました。

という事でやってきました、大野城市瓦田のいわゆる旧三号線沿いの「松屋.大野城店」へ!!

店頭に掲示物あり、おっ、「黒トリュフソースのビーフハンバーグ定食」(890円)!、美味そうですね~!
IMG_0369.JPG

「牛チゲカルビ焼肉膳」(790円)というのもありますね。
IMG_0370.JPG

店頭に掲げてあったメニューです。
IMG_0371.JPG

入ってすぐの券売機です。
IMG_0372.JPG

もちろん、「黒トリュフソースのビーフハンバーグ定食」の食券をポチッと購入!

席に着くと、キレイな緑のお茶が来ました、冷たいのかと思ったら温かい方でした(^^;
IMG_0374.JPG

卓上セットです!
IMG_0375.JPG

店内は、ソーシャルディスタンスに配慮して、二席ごとぐらいで間に衝立が設置されています。
IMG_0377.JPG

前回こちらへ訪れたのは7月初め、その時は「ごろチキ丼」を頂いてましたね。

少し待って、「黒トリュフソースのビーフハンバーグ定食」がやってきました、おっ、ハンバーグは鉄板に乗っています。
IMG_0378.JPG

こちらがメインディッシュ!
IMG_0379.JPG

横からもパチリ!
IMG_0380.JPG

サラダです!
IMG_0381.JPG

松屋ではつきもののお味噌汁です。
IMG_0382.JPG

そして、ご飯は丼に、盛りはそうでもないです。
IMG_0383.JPG

早速、スプーンで切りつつ、BEEF100%の黒トリュフソースのビーフハンバーグを頂きます!
IMG_0385.JPG

肉汁がジュワっと出てくるタイプではないです、粗挽きと書いてありましたが、お肉は割りとキメ細かい印象、たまに結構な粗挽きも出てきつつ、独特な味わいは黒トリュフ由来ですかね~、結構美味いです、お肉食った感もあって良いですね!

断面はこんな感じ、下には北海道産ポテトが敷き詰められています。
IMG_0386.JPG

ポテトは思ったよりは硬めかな、個人的にはもう少し柔らかい方が好きかも。
IMG_0388.JPG

ソースはシチューっぽくて美味いですね~、しかし、これ、どこかで食べた事あるような?

あっ、以前、松屋で食べたジョージア料理の「シュクメルリ」に似ているというか、あの中のにんにくを黒トリュフに変えた感じかも、でも美味いんですよ、これが!

腹も程よく膨れて満足しました、気になられた方はぜひぜひ!

ごちそうさまでした
IMG_0389.JPG



☆ 松屋.大野城店 ☆  HP

  【住所】 大野城市瓦田5-11-25
  【電話番号】 092-589-3328
  【営業時間】 24時間営業
  【定休日】 年中無休


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

この記事へのコメント

  • 進撃の阪堺

    こんばんは。清水選手の記事と熱い熱いコメント返し、ありがとうございます。
    おっしゃる通り、大阪には南海時代からの筋金入りのファンがいますので、その方々が後押ししてくれることを期待します。

    では本題に入りますが、自宅近くに松屋が2軒ありながらも、ほとんど私は松屋とはご縁がありませんが、これはそそるメニューだなと思いました。
    前回の記事が頭に残っているからか、ソースがシチューに見えてしまいました。
    いつも土曜日の昼は外食の場合、スシローなどで食べていますが、次回はこれと同じものにしてみましょうか。
    レポありがとうございました。

    ところで「今日感テレビ」打ち切りショックが記憶に新しい昨今ですが、その関西版の「ちちんぷいぷい」も来年3月に打ち切られることが発表されました。
    なんでもコロナによる収入減も影響しているとか。ますます世の中がコロナでつまらなくなっていくように思うのは私だけでしょうか?
    2020年11月16日 20:01
  • かめ

    >進撃の阪堺さん
    早速コメント頂き、ありがとうございます。
    過去に大阪勤務もしていた弟も先日会った時に、大阪ではホークスファンの応援が多いと言ってましたし、期待しています!!
    「松屋」は私自身も牛丼自体はそんなに好みではないので訪れる機会も少なかったのですが、こういう期間限定物がなかなか良くて、ぜひぜひ行かれてみて下さい!
    本当に、新型コロナウイルスさえなければ、「今日感テレビ」や「ちちんぷいぷい」もこのタイミングで打ち切りになる事も無かったかも知れず、本当に憎き新型コロナウイルスですね <(`^´)>
    2020年11月17日 18:00