なるほど和風でアッサリ!、「麺勝.昇町店」(18)で、和風ちゃんぽんうどん!!

今回の記事は、先週月曜日のお昼の事になります。

この日の翌日に年に1度の成人病検診の日だったので、なるべく肉肉じゃないものを食べようと、あるお店へと向かいました。

という事でやってきました、「麺勝.昇町店」へ!!

食べるものは決めてましたが、一応、日替りメニューです!
IMG_0170.JPG

今月のお得なトッピングはこちらです。
IMG_0172.JPG

店内に入り、席に着き、卓上にある期間限定メニューです!
IMG_0173.JPG

真鯵つくねも美味そうですね~!
IMG_0174.JPG

こちらはチキンカツでいろいろ!
IMG_0175.JPG

そして、期間限定メニューの中で一番そそられたのがこちら、「牛すき月見丼」(759円)!!
IMG_0176.JPG

明日が健診じゃなければこれ頼んでたかも、次回以降の楽しみに取っておきます。

お目当てのメニューはこちら、「和風ちゃんぽんうどん」(781円)!!
IMG_0177.JPG

+55円でちゃんぽん麺に変更もできるそうですけど、やっぱりここはうどん屋さんですから、そのままこれを単品でお願いしました。

ちゃんぽん系なら、肉に偏らずに野菜とかもたっぷり摂れて良いかな、と選んだ次第です。

それと道を挟んでの向かい側のうどん屋さん「三八うどん」で、少し前にこれとほぼ同じメニューの「ちゃんめん」を頂いていたので、食べ比べしてみたいというのもありました。

お冷とポットと卓上セットです!
IMG_0178.JPG

前回訪れたのは5月末、久しぶりでしたね、その時は「稲庭風天ざるうどん」を頂いてましたね。

少し待って、「和風ちゃんぽんうどん」がコショウと共にやってきました!
IMG_0179.JPG

少しアップで!
IMG_0180.JPG

横からもパチリ!
IMG_0181.JPG

まずはスープから頂きます!
IMG_0183.JPG

おっ、なるほど和風でアッサリ、「三八うどん」の方が結構ちゃんぽんチックな味わいでしたが、こちらの方が「和風」と銘打ってあるのもあってか、うどんのスメに結構近い感じかな。

続いては、うどんを頂きます!
IMG_0185.JPG

全体的には比較的柔らかめですけど、ムニュッモニュッとしたコシが良い感じ。

具は、キャベツ、モヤシ、玉ねぎ、ニンジン、インゲン、キクラゲ、コーン、豚肉、エビ、イカ、ミニ帆立、カマボコ、天ぷら(練り物)、チクワとバラエティ豊かですね。
IMG_0186.JPG

モヤシのシャキシャキ食感も良い感じ、アッサリ和風で美味しいですね、身体にも良さそうです。

なんと、アサリまで入ってました!
IMG_0189.JPG

最後に残ったスープ、やはりちゃんぽん的味わいは加わってましたが、なかなか美味しくて、結局完飲!
IMG_0190.JPG

食べ比べの結果ですが、どちらもアッサリで美味しかったですけど、「三八うどん」の方がちゃんぽん的味わいが強くて、個人的にはそっちの方が好みかも、でも、ぜひぜひ、気になられた方はどちらも食べられてみて下さい!

ごちそうさまでした
IMG_0169.JPG



☆ 麺勝.昇町店 ☆

  【住所】 春日市昇町5丁目8-1
  【電話番号】 092-586-1955
  【営業時間】 11時~21時30分(OS・21時)
  【定休日】 無休


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント