旬の北海道産さんまのフライを堪能!、博多区元町の「カリオカ」(31)で、日替りランチ!!

今回の記事は、先週木曜日のお昼の事になります。

この日はお気に入りのあのお店へと向かいました。

という事でやってきました、筑紫通り沿いの博多区元町の「カリオカ」へ!!

店頭に掲示物が!
IMG_9771.JPG

おっ、何やら季節限定の新メニューが!
IMG_9772.JPG

カキフライに加えて、エビフライと唐揚げがのっているんですね!

ただ、この日はカレーモードでは無かったんですよね。

という事で、「日替りランチ」(600円)はこちら!
IMG_9774.JPG

おっ、北海道産さんまのフライ!、良いですね、実はお店のFacebook(←クリック!)にメニューが載っているので、事前に調べてこれ目当てにやってきた次第です。

店内に入り席に着き、「日替りランチ」と食後の「アイスコーヒー」(100円)をお願いしました。

おっ、カレーもありましたが、季節限定の「カキミックス定食」(800円)というのもあるんですね。
IMG_9775.JPG

お冷と卓上セットです!
IMG_9778.JPG

少し前から、消毒用アルコールが自動で出てくる分に変わっています!
IMG_9779.JPG

前回訪れたのは9月、この時も「日替りランチ」でメインは「豚肉の天ぷらおろしだれ」でしたね。

少し待って、「日替りランチ」がやってきそう、ですが、その前にお店の方が隣の席のふりかけ(のりたま)も置いて用意して下さいました、ありがとうございます!
IMG_9780.JPG

そして、「日替りランチ」がお味噌汁と共にやってきました!
IMG_9781.JPG

こちらが「日替りランチ」!、美味そうですね。
IMG_9782.JPG

そして、ちゃんと手作りのお味噌汁!
IMG_9783.JPG

こちらが、北海道産さんまのフライ!、上にはソースがかかっています。
IMG_9784.JPG

横からもパチリ!
IMG_9787.JPG

左手前、さんまのフライのしっぽの下が「白菜とチキンのクリーム煮」!、右奥は「牛肉とごぼうの煮物」、そして右手前はお漬物です。
IMG_9785.JPG

こちらは「鴨肉団子の甘酢あん」です。
IMG_9786.JPG

早速、北海道産さんまのフライを頂きます!
IMG_9789.JPG

もちろんの揚げたて、カリッとサクッと揚がって、今が旬のさんま、脂も乗ってめっちゃ美味っ!

「白菜とチキンのクリーム煮」は美味いです、こういうの大好きです!
IMG_9791.JPG

おっ、お味噌汁はなんと豚肉が入ってるので豚汁ですね、嬉しいです!
IMG_9788.JPG

こちらが「鴨肉団子の甘酢あん」!
IMG_9792.JPG

こちらが断面、そこまで鴨肉感は無いかな、鶏肉っぽい感じ、でも程よい甘酢が効いて美味いです。
IMG_9793.JPG

「牛肉とごぼうの煮物」も美味しいです!
IMG_9795.JPG

終盤、せっかくなのでご飯にのりたまをかけました。
IMG_9796.JPG

旬の北海道産さんまを満喫しつつ完食、今回も満足しました!

そして、食後のアイスコーヒーで午後からの睡魔対策もバッチリでした。
IMG_9797.JPG

ごちそうさまでした
IMG_9773.JPG



☆ カリオカ ☆

  【住所】 福岡市博多区元町2-1-8 
  【電話番号】 092-581-3482
  【営業時間】 10時~19時(←要・確認)
  【定休日】 日祝日


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 17

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント