鉄板のセットです!、南福岡駅前の「博多ら~めん もへじ」(3)で、半チャーハンセット!!

今回の記事は、月曜日のお昼の事になります。

この日は雑餉隈方面へ、いつもは多少時間をずらして行ってるんですけど、午後の予定もあったので、ランチタイム突入ぐらいのタイミングで訪れると、複数のお店で満席(コロナで席数減らしている関係もありますが)、この時間帯はそうなんだ~、と痛感しつつ、巡り巡って久しぶりのラーメン屋さんへとたどり着きました。

という事でやってきました、JR南福岡駅前の「博多ら~めん もへじ」へ!!

店頭にメニューあり!
IMG_9712.JPG

しかし、こちらでも結構満席に近い状態、でも空いてる席があって良かったです。

やはりこちらのお店ではこのメニューですよね!
IMG_9713.JPG

「半チャーハンセット」(690円)!、店内のオーダー率もほぼこれで100%に近い感じ、あっ、他のラーメンでも200円プラスで半チャーハンセットにできるんですね!

こちらはラーメン等のメニュー!
IMG_9714.JPG

ラーメンそのもののお値段も割りとお手頃なので、次回は「ワンタンメン」(650円)の半チャーハンセットとか頼んでみようかな、それとも「ラーメン」(490円)+「餃子」(8個・340円)でも良いかも、楽しみです♪

もちろん、「半チャーハンセット」をカタでお願いしました。

前回訪れたのは緊急事態宣言発令中の5月、ラーメン食べたかったけど休業ラッシュでこの界隈でここしか開いてなくて訪れた感じでしたけど、困った時の、って感じもあって、本当に助かりますね。
(緊急事態宣言中も休みなしで頑張られていましたし)

その前回も「半チャーハンセット」を頂いてましたね。

こちらは卓上セットです。
IMG_9715.JPG

厨房と客席との間には、ご覧の通りビニールを張り巡らして、対策が施されています。

隣の席との間にはアクリル板の仕切りがあります。
(隣のお客さんが帰られた後で撮りました)
IMG_9731.JPG

そして、カウンター席の上の段との間ですけど、実は黒っぽい目隠し板がしてあって、配膳する時だけそこを開けて、ラーメン等が提供される感じ、徹底されてますね!
IMG_9716.JPG

少し待って、「半チャーハンセット」が揃ってやってきました!
IMG_9718.JPG

こちらが半チャーハン、程よいボリューム感ですね、美味そうです。
IMG_9719.JPG

横からもパチリ!
IMG_9723.JPG

そして、ラーメンのカタ!
IMG_9720.JPG

こちらも横からもパチリ!
IMG_9724.JPG

早速、ラーメンから、まずはスープから頂きます!
IMG_9725.JPG

コッテリではないですけど、きちんと豚骨出汁が出て、脂も割りと多めの熱々、旨み成分的な物も程よく効いて、昔ながらの普段使いのラーメンと言う感じ、美味いです。

続いては細麺ストレートのカタの麺を、程よいカタの食感で美味しいです。
IMG_9726.JPG

そして、半チャーハンも頂きます!
IMG_9728.JPG

程よくパラパラで、塩系の昔懐かしい感じのシンプルな味わい、やっぱり美味しいですね。

具は、玉子、玉ねぎ、ネギ、小さく刻んだチャーシューにピンクのかまぼこ!

ラーメンのチャーシューは、割りと薄めで、やや塩分強め、ラーメンに合っていると思います。
IMG_9729.JPG

全て完食、やっぱりこのセットは素晴らしいですね、腹も程よく膨れて満足しました。

ごちそうさまでした
IMG_9711.JPG



☆ 博多ら~めん もへじ ☆

  【住所】 福岡市博多区元町1-7-10
  【電話番号】 092-502-3490
  【営業時間】 11時30分~23時()
  【定休日】 日曜日


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

この記事へのコメント

  • やったん

    突然失礼します!
    最近こちらのブログを知り参考にさせていただいています^ ^
    今日池ぽんさんへ行きました。牛丼めちゃうまでした!夫も感動してました!多分また行くと思います( ´ ▽ ` )
    素敵なお店が知れてよかったです。ありがとうございます。
    2020年10月09日 17:43
  • かめ

    >やったんさん
    コメント頂き&ご覧頂き、ありがとうございます。
    おっ、「池ぽん」へ行かれたんですね、牛丼堪能されたようで、お役に立てて嬉しいです、ブログやってて良かったと思う瞬間です(^ー^)
    普段は職場近くが多くて、なかなか博多とか天神のレポができないですけど、これからも引き続きご覧頂けると嬉しいです、よろしくお願いします。
    2020年10月10日 13:03