まさにスパイスカレーな新メニュー!、銀天町の「スパイスカレーシャンバラ」(6)で、ココナッツチキンカリー!!

今回の記事は、先週金曜日のお昼の事になります。

この日は雑餉隈方面へ、特に決めてなかったんですけど、あるお店で最近出た新メニューを思い出して、そちらへと向かいました。
銀天街のアーケード街の角に案内板あり、開いてますね!
IMG_0052.JPG

という事でやってきました、銀天町の「スパイスカレー シャンバラ」へ!!

店内に入り、店内飲食を伝えると、手指消毒をお願いします(備え付けのものあり)と、以前は手洗いをお願いします、でしたけど、いろいろ変わってきますよね。

カウンター席に座り、その気になっていた新メニューです!
IMG_0054.JPG

辛口!!「ココナッツチキンカリー」(700円)!!

この前々日から提供され出した新メニューです、1日10食限定、気になってました!

「10種類以上のスパイスを使用」「独自の配合で自家焙煎」「化学調味料不使用」「小麦不使用(グルテンフリー)」とありますね、楽しみです♪

もちろん、「ココナッツチキンカリー」をお願いしました、結構辛いですけど大丈夫ですか?、と聞かれて一瞬怯みましたが、お願いしました。

こちらはメニュー、以前とはちょっと変わってます、新メニューの関係で現在は日替りメニューはお休み中との事、そう言えば途中から新たに加わった「まめカレー」だけは未食でしたね、いつか食べてみたいと思います。
IMG_0056.JPG

卓上セットです!
IMG_0059.JPG

「一定の間隔を空けてお座りください」とありますね。
IMG_0060.JPG

お冷はセルフサービスです。
IMG_0074.JPG

前回は6月に訪れて、当時の新メニュー「ポークジンジャーカレー」を頂いてましたね。

少し待って、「ココナッツチキンカリー」がやってきました、なかなか美味そうです!
IMG_0061.JPG

ちょいアップで!
IMG_0062.JPG

横からもパチリ!
IMG_0063.JPG

個別にアップで、手前のオクラゾーン!
IMG_0064.JPG

左側のチキンゾーン!
IMG_0065.JPG

右側のマッシュポテトゾーン!
IMG_0066.JPG

奥のアチャールゾーン!
IMG_0067.JPG

早速、ターメリックライスにカレーを絡めつつ、頂きます!!
IMG_0068.JPG

おっ、確かに結構辛いです、そこまで複雑なスパイス感という感じではないんですけど、いろいろ絡み合ってそうで、結構ヒーハー、まさに店名通りのスパイスカレーですね!、かなり辛いけど結構美味しいです。

ココナッツの存在感は意外と薄めかも(^^;

ネバネバオクラも絡めつつ、これはまた違った感じで美味しいですね。
IMG_0069.JPG

今度はマッシュポテトを絡めて、おっっ、これは辛さがマイルドになりつつ、結構ポテト本来の風味も感じられて美味いです、かなり好きかも。
IMG_0071.JPG

ホロホロのチキンも間違いない美味さですね。
IMG_0072.JPG

全部乗せも試してみたりして(笑)
IMG_0073.JPG

全て完食!、かなり辛かったですけど、美味かったですね~、しかし、最後は唇もヒリヒリしてる感じでした(^^;

ごちそうさまでした
IMG_0076.JPG



☆ スパイスカレー シャンバラ ☆

  【住所】 福岡市博多区銀天町1-3-52 
  【電話番号】 無し
  【営業時間】 11時30分~20時(売り切れ次第終了)
  【定休日】 火曜日、その他不定休あり


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス ナイス

この記事へのコメント