博多皿うどんを求めて(140)、史上最大のボリューム!、下大利駅近くの「食事のお店 ひろちゃん」で、皿うどん!!

今回の記事は、先週木曜日のお昼の事になります。

この日は仕事で筑紫野方面へ、その帰りに、久しぶりで皿うどん食べたいな~、と思い、事前にリサーチしてみると、おっ、1軒のお店にヒット、原チャリを飛ばして、そちらへと向かいました。

という事でやってきました、西鉄下大利駅近くの「食事のお店 ひろちゃん」へ!!

店頭には500円の昼定食の掲示物が複数、オススメなんでしょうね。
IMG_9860.JPG

店内に入り、カウンター席に着き、メニューです!
IMG_9863.JPG

もちろん、お目当ての「皿うどん」(600円)をお願いしました。
IMG_9865.JPG

こちらが500円の昼定食のメニュー、安いですね!
IMG_9862.JPG

比較的最近、ブログ仲間のカズさんが、こちらでその500円の「とり焼肉定食」(←クリック!)を食べられていましたので、ご参考に(^^;

卓上セットです!
IMG_9864.JPG

博多皿うどんシリーズ、今年になってなかなか行けてなくて今回が6軒目ですね、前回は9月に南区野間の「台湾飯店」で皿うどんを頂いてましたね。

厨房で大将が中華鍋を振ってます、待っている間も楽しみではあるんですよね!

少し待って、「皿うどん」がやってきました、一目でわかりました、凄いボリュームです!、断っておきますが大盛じゃありません。
IMG_9866.JPG

横からもパチリ、盛りが本当に凄いですよね!
IMG_9867.JPG

早速、麺を引っ張り出して、頂きます!
IMG_9868.JPG

部分的に焼き目が付いて、スープも程よく吸って、なかなか良い感じ!、そこまで強い食感ではないですけどね、美味しいです。

具は、見える範囲では、キャベツ、タマネギ、モヤシ、ニンジン、豚肉、カマボコに天ぷら(練り物)という感じ。
IMG_9869.JPG

食べてたら具がいろいろ出てきましたよ、こちらはインゲン!
IMG_9870.JPG

そして、小エビちゃん(笑)
IMG_9871.JPG

すみません、ピントが合ってないですけど、タケノコ!
IMG_9873.JPG

そして、なんと、アサリちゃんまで出てきました(笑)
IMG_9875.JPG

しかし、ボリュームが半端ない、ネットで見た時は、どなたかが2玉使っているのでは、と書かれていましたが、それは間違いないと思います、下手すりゃそれ以上?、とも一瞬思いましたが、たぶん2玉は使っていると思います、具もいろいろあって、終盤にはネットリ感も出てきて、なかなか美味しいです、これは史上最大のボリュームですね!!
(もちろん大盛は除く)

皿うどんをやっとかっと食べたのは久しぶりかも、ずっと食べたかった皿うどん欲が一気に満たされた感じでした、大満足!!

カズさんが食べられていた500円の昼定食も食べてみたいし、むしろそれより食べてみたいのは「チキンライス」や「ドライカレー」だったりして。

下大利駅の周囲にはバイクも停められる無料自転車等置場も結構あるのでかなり便利!、また来たいと思います。

ごちそうさまでした
IMG_9858.JPG



☆ 食事のお店 ひろちゃん ☆

  【住所】 大野城市東大利2-1-27
  【電話番号】 092-582-9685
  【営業時間】 (昼)11時30分~14時
         (夜)18時~20時
  【定休日】 土日祝日


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

この記事へのコメント

  • カズ

    このお店へ行かれてたんですね。
    2玉の皿うどんって、やっぱりここはコスパがあるんだと実感しました。
    次回も昼定食を求めて再訪したいと思います。
    2020年10月21日 21:46
  • かめ

    >カズさん
    早速コメント頂き、ありがとうございます。
    行った後にカズさんの記事に気付いた感じでした(^^;
    本当にここはコスパが素晴らしいですね!
    この皿うどんでもしも大盛頼んでたらどんな事になっていたか?、という事で、カズさん、次回はそれでよろしくお願いします(笑)
    2020年10月22日 10:41