うどんも残るはあと2種類!、南福岡駅前の「いろは食堂」(27)で、えび天うどん!!

今回の記事は、先週水曜日のお昼の事になります。

この日は前夜から体調不良気味だったので、癒しのうどんを求めて雑餉隈のお店へと向かいましたが、13時は過ぎてたんですけど、お店の前に到着すると外に数名の待ち客が、まぁ、店内の席数は限られているので、こんな時もあるんですけど、諦めて、でも気分はうどん、この辺りでいうと、あそこしかないな、って感じで、そちらのお店へと向かいました。

という事でやってきました、JR南福岡駅前の「いろは食堂」へ!!

その前の週に訪れて「カツカレー」を頂いたばかりでしたけど、来ちゃいました(^^;

メニューはご覧の通り、うどんメニューも全制覇を一応目指してまして、この中で未食は「えび天」(450円)、「きつね」(380円)、「かけ」(300円)の3種類です。
(すみません、前回の写真の使い回しです)
IMG_9809.JPG

来る途中の気分では「きつね」かなと思っていたんですけど、店頭のこの写真見て食べたくなって、「きつねうどん」をお願いしました。
IMG_9857.JPG

まだガラスショーケースには惣菜は入ってなくて、おにぎりとかも無くて、ご飯は頼めるみたいですけど、単品でお願いしました。

少し待って、「えび天うどん」がやってきました!、表の写真とは微妙にイメージは違うかな!?(^^;
IMG_9849.JPG

横からもパチリ、熱々です!
IMG_9851.JPG

まずはスメから頂きます、うん、いつもの美味しいやつです。
IMG_9852.JPG

ムニュッとしたコシというか、粉詰まった感もあり、美味しいです。
(すみません、超・ピンボケで)
IMG_9854.JPG

えび天は、箸で持ち上げようとしたら、ホロっと衣が落ちちゃって、置いた状態の写真です。
IMG_9856.JPG

衣はそこそこ厚め、でもスメを吸ってフニャッとなってるのもまた美味し、えび自体は程よくプリッと感もあって美味しいですよ。

全て完食、温まりました、元気出たかも(笑)

残るはあと2種類、イケそうですね!

ごちそうさまでした
IMG_9848.JPG



☆ いろは食堂 ☆

  【住所】 福岡市博多区元町1-8-2 山脇ビル
  【電話番号】 092-581-0722
  【営業時間】 (昼)11時~14時30分
         (夜)17時~20時30分 ←要・確認
  【定休日】 日祝日


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 7

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント