いろいろ食べられてオススメかも!、春日市伯玄町の「喫茶 デミ」(12)で、日替弁当!!

今回の記事は、火曜日のお昼の事になります。

この日は思い出して、定食目当てであるお店へと向かいました。

という事でやってきました、県道31号線沿いの春日市伯玄町の「喫茶 デミ」へ!!

時刻はランチタイム中の12時20分頃だったので、主に2人掛けのテーブル席は満席に近い状態、全てサラリーマンかな(笑)、男性オンリー、でもカウンター席は全部空いていたのでそちらの端っこに座りました。

まずはメニューです!
IMG_9286.JPG

この中の以前から気になっていた「日替弁当」(550円)!、今まで内容を聞いた事も無かったですけど、意を決して聞いてみると今日は「野菜炒め」との事、う~ん、と思いましたが、頼む気満々で来たので、「日替弁当」をお願いしました。

お冷とおしぼりです、その向こうにビリケンさんが2体!(笑)
IMG_9285.JPG

卓上セットです!
IMG_9289.JPG

少し待って、日替弁当がやってきました!!
IMG_9290.JPG

蓋をオープン!、おっ、いろいろ入ってますね!
IMG_9298.JPG

遅れてお味噌汁もやってきました、写真では分かりにくいですけど、豚汁の豚無し版的に結構野菜がたっぷり。
IMG_9300.JPG

こちらがメインの野菜炒め!
IMG_9296.JPG

手前がお漬物に、奥におかずがいろいろ!
IMG_9295.JPG

手前がスパサラに、奥が薄切りのレンコンに何かを和えたもの。
IMG_9297.JPG

まずはメインの野菜炒めから頂きます!
(すみません、ピンボケで)
IMG_9299.JPG

塩コショウのシンプルな味付け、普通に美味しいです、野菜炒めですけど豚肉も入ってます、野菜はキャベツ、玉ねぎ、モヤシ、ピーマン、ニンジンという感じかな。

薄切りのレンコンと和えてあるのは何だろう?、ネバネバですがメカブ?、レンコンのシャキシャキ食感と共になかなか美味しいです。
IMG_9301.JPG

右奥のおかずいろいろの中から、こちらは野菜のかき揚げ、もちろん揚げたてではないですけど、程よいカリッとサクッと感と香ばしさがあり、味も付いて、なかなか美味しいです。
IMG_9302.JPG

こちらはタケノコの煮物、やや甘めの味付けで美味しいです。
IMG_9304.JPG

そして、これもブレブレですけど、カボチャの煮つけ、美味しいですよ。
IMG_9305.JPG

スパサラはマヨたっぷりで好きな感じ。
IMG_9306.JPG

こちらは練り物の天ぷらに衣をつけて揚げてあるギョロッケ的な物?、これはこれで美味しいです。
IMG_9308.JPG

これも超・ボケてますが最後にミートボール!
IMG_9309.JPG

メイン以外にもいろいろ種類を食べられて、満足のランチとなりました、「日替弁当」、なかなかオススメかもです。

ごちそうさまでした
IMG_9310.JPG



☆ 喫茶 デミ ☆

  【住所】 春日市伯玄町2-48 
  【電話番号】 092-572-8791
  【営業時間】 10時~23時30分
  【定休日】 日曜日


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント