超濃厚純豚骨らーめんの新店です!、大野城市中の「らーめん 大龍軒」で、らーめん!!

台風10号、なんか迫ってきてますね、怖いですね~、被害が出ない事をただただ祈るのみです。


さてさて、今回の記事は、順番を入れ替えての新店ネタで、今日のお昼の事になります。

9月1日オープンの新店のラーメン屋さんを目指して、原チャリを飛ばしました。

という事でやってきました、大野城市中の「らーめん 大龍軒」へ!!

場所は、福岡方面からだと、宇美方面へ抜ける道を進んで3号線を横断して二つ目から左折して少し行った先です。

店頭には大きな看板で、「らーめん ホルモン 大龍謹製」とあり、久留米の大龍と関係あるんですかね~?

昨日のTwitterで、ブログ仲間のパトリ夫さんが店頭写真と共に「濃厚純豚骨」と書かれていて、「濃厚」と聞くとめっちゃ気になって早速やってきた次第です、楽しみです♪

「超濃厚純豚骨らーめん」という大きな看板にも、そそられますね!
IMG_9284.JPG

店内に入ってすぐの券売機、シンプルなメニュー構成が良いですね、基本の「らーめん」は650円、替玉もあります、150円ですけど、「久留米味噌ホルモン」(350円)もちょっと気になりますね。
IMG_9267.JPG

そういえば、こちらのお店、「大龍謹製」とあるので、てっきり「大龍軒」かと思ったんですけど、良く見てみると店頭の大きめの暖簾には「大瀧軒」とさんずいが付いている、「おおたきけん」?

しかし、上の写真の券売機には「大龍軒」と書いてあるし、ネットで調べて出てきた求人情報も「大龍軒」と書いてあったので、そちらが正しいと思われるので、「大龍軒」で表記させて頂いています。

でも、そうなると、店頭の大きめの暖簾は、盛大なる誤字、って事になっちゃいますね(笑)

脱線しちゃいましたが、「らーめん」の食券をポチッと購入、麺の硬さを聞かれたので、「カタ」でお願いしました。

もちろん、手指を消毒して入りますよ。
IMG_9268.JPG

店内は、正面の厨房に沿ってのカウンター席が約10席かな、4人掛けのテーブル席がたぶん3つぐらいあったかな、到着したのは12時10分ちょい前でしたけど、そこそこの入りでしたけど、次々とお客さんが入ってきて、お店を出る12時を回るぐらいの時間には満席に近い状態でした、オープン早々で既に人気店ですね。

カウンター席に着きつつ、卓上セットです、クラッシュドにんにくセットはありましたが、生にんにくは卓上に無かったので言ったら出てくるのかもですね、見えない所に紅ショウガもありました、お冷はセルフサービスです。
IMG_9278.JPG

ほぼ待たずに、「らーめん」の「カタ」がやってきました、かなり速いです!
IMG_9269.JPG

横からもパチリ、なかなか風情がある丼ですね、見るからに濃厚そうで美味そう!
IMG_9272.JPG

早速、粘度高そうな濃厚そうなスープから頂きます!
IMG_9273.JPG

おっ、確かに濃いい、しっかり豚骨出汁が出ています、美味いです、ザラ感もありますが、でも思ったほどは超・濃厚じゃないかも、まだまだ安定してないというのもあるかもですけど、ちょっと何か足りないような気も、豚骨臭はそこまでしないですね。

続いては、細麺ストレートの「カタ」の麺を頂きます!
IMG_9274.JPG

軽めのコリッと感も良い感じ、濃厚なスープも結構絡みますね。

具は、チャーシュー1枚にネギに海苔1枚!
IMG_9275.JPG

チューシューは1枚ですけど、それなりの厚みと大きさ、意外と味付けは控えめですけど、濃厚なスープに合わせてあえてなのかも、食感と共になかなか美味しいです。
IMG_9276.JPG

麺を完食するちょい前に、「替玉」を「カタ」お願いしました。

程なくしてやってきました、「替玉」の「カタ」!
IMG_9277.JPG

卓上にタレはなさそうですね、丼に投入して、馴染ませつつ、ズルズルズルッと頂きました!

一杯目の1.5割増ぐらいのカタかな、ちょい味的に物足りない気もしました。

全て完食、もちろん、スープも完飲、やはり髄的な物が丼の底に溜まってました。
IMG_9281.JPG

もうしばらくして、落ち着いた頃に再訪してみたいと思います、楽しみです。

ごちそうさまでした
IMG_9283.JPG



☆ らーめん 大龍軒 ☆

  【住所】 大野城市中1丁目2-17 
  【電話番号】 092-586-6650
  【営業時間】 11時~22時(LO・21時30分)
  【定休日】 無休(不定休あり)


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 7

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

  • R@men慢太郎

    春日~大野城市は激熱な新店がどんどん開店してますね!あの辺りに住んでる人がうらやましくてなりません。。。
    2020年09月05日 09:55
  • かめ

    >R@men慢太郎さん
    早速コメント頂き、ありがとうございます。
    気になるお店が割りと近くにできるのは嬉しい限りですよね、ただ私からすると西方面もいろいろお店ができていて羨ましい気がしたりして、隣の芝生は、、、というやつですかね?(^^;
    2020年09月07日 15:08