いろんな具材が食べられて身体にも良いかも、博多区元町の「カリオカ」(29)で、日替りランチ!!

今回の記事は、月曜日のお昼の事になります。

この日は雑餉隈方面へ、お気に入りの定食のお店へ向かいました。

という事でやってきました、筑紫通り沿いの博多区元町の「カリオカ」へ!!

店頭に日替りメニューあり、「日替りランチ」(600円)のメインは照り焼きチキン、良いですね!
IMG_9209.JPG

時刻は12時20分過ぎという事でランチタイム真っ只中、そういえばあまりこの時間帯には来てなかった気がしますが、店内はほぼ満席に近い状態、この時間帯はそうなんですね、空いているカウンター席に座れました。

席に着き、「日替りランチ」といつもの食後の「アイスコーヒー」(100円)をお願いしました。
(この後も次々とお客さんが入ってきて、帰る前には「日替りランチ」は売り切れになってました)

前回訪れたのはお盆休み直前、この時はチーズインカツがメインの日替りランチを頂いてましたね。

いつもよりは少し待って、「日替りランチ」がお味噌汁と共にやってきました!
IMG_9210.JPG

こちらが「日替りランチ」!
IMG_9211.JPG

そして、お味噌汁もちゃんと手作り!
IMG_9212.JPG

こちらはメインの照り焼きチキン!、照りも良く美味そうですね。
IMG_9213.JPG

左手前は4種の野菜かき揚げ、右手前はお漬物で、右奥がもやし・人参・オクラのツナナムル!
IMG_9215.JPG

そして、こちらはイカ・切昆布の煮物!
IMG_9216.JPG

早速、メインの照り焼きチキンから頂きます!
IMG_9217.JPG

割りと甘めの味付けでご飯も進む感じ、お肉自体も程よい弾力と柔らかさで美味しいです。
IMG_9218.JPG

こちらは4種の野菜かき揚げ、上にかかっているのは珍しくソース!
IMG_9219.JPG

もちろんの揚げたて、カリッとサクッと、美味しいです。
IMG_9220.JPG

もやし・人参・オクラのツナナムルは、オクラのネバネバも良い感じで、サッパリと美味しいです。
IMG_9221.JPG

イカ・切昆布の煮物も美味しかったですよ。
IMG_9222.JPG

しかし、今月の盆明け後が忙しくて、二週続けて土日無しで働き続けたのでこの日はかなりお疲れ気味で、いつもに比べると食が進まなかったですね~。

でも、何とか完食、野菜を中心にいろいろな物が食べられて、身体には良かったのかも、また来ますよ。

食後のアイスコーヒーでホッと一息。
IMG_9223.JPG

ごちそうさまでした
IMG_9208.JPG



☆ カリオカ ☆

  【住所】 福岡市博多区元町2-1-8 
  【電話番号】 092-581-3482
  【営業時間】 10時~19時(←要・確認)
  【定休日】 日祝日

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 15

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント