超・久々のはしご酒(2)、本日オープンの「九州酒場 さつま香.博多本店」で、飲み放題につまみいろいろ!!

今回の記事は、前回に引き続き、先々週金曜日の夜の事になります。

いつもの楽しい仲間で集まっての超・久しぶりの飲み会、今回は博多駅方面ですけど、いつも通りでノープランの自由気ままなはしご酒、1軒目は「屋台酒場 肉のおかげ.博多駅筑紫口店」でせんべろにもつ焼き等を堪能、続いての2軒目は、私がリストアップしていたお店のうちの1軒、今日がリニューアルオープンというお店を目指しました。

という事でやってきました、すぐ近くの「九州酒場 さつま香.博多本店」ヘ!!

リニューアルオープン当日でしたけど、特別に安くなってるメニューは無さげかな、飲み放題メニュー(価格は失念)が2品オーダーが前提で、お酒のラインナップも安いのと高いのが二種類あって、もちろん安い方でお願いしました。
IMG_9496.JPG

1軒目でそれなりのペースで飲んでいたので、ここは軽めな感じで、「ピーチウーロン」をお願いしました。
IMG_9497.JPG

ところが、オーダーを取っていた若い女性の店員さんに「ピーチウーロン」で笑われて、「可愛い」と言われる始末、別にウケ狙いで頼んだ訳じゃないんですけど、他のメンバーからは妙に羨ましがられたりして(笑)

その「ピーチウーロン」がやってきました、改めて乾杯、うん、美味い!
IMG_9499.JPG

こちらはお通しの酢モツです!
IMG_9500.JPG

メニューです!
IMG_9502.JPG

こちらは主に野菜系かな。
IMG_9503.JPG

こちらは主に魚介系。
IMG_9504.JPG

いろいろありますね、チキン南蛮も美味そうだけど、はしご酒ではちょっとボリューム的に頼みにくいかも。
IMG_9505.JPG

天ぷらもいろいろあるようです。
IMG_9506.JPG

天ぷらその2です。
IMG_9507.JPG

串焼きもありますね、結構いろいろあるようです。
IMG_9508.JPG

あっ、もつ鍋もあるんですね。
IMG_9509.JPG

こちらは、ご飯に麺にアイスまで。
IMG_9510.JPG

メニューはこれ以外にもあったと思います。

そして、こちらはどなたかが頼んだ「梅水晶」!、私自身は良く知らないメニューでしたけどがサメの軟骨でできているそうで、知りませんでした。
IMG_9501.JPG

こちらは「胡麻サバ」!
IMG_9511.JPG

こちらは「もも炙り焼き」!、お肉も美味いです。
IMG_9514.JPG

二杯目は何だったっけ、「ファジーネーブル」だったかな!?
IMG_9515.JPG

やっぱり、店名に「さつま」とついてるので、これは頼まなきゃ、って感じで、「さつま揚げ」!
IMG_9516.JPG

たっぷりのおろし生姜を付けて頂きましたが、フワッとしてやっぱり美味い!!
IMG_9517.JPG

こちらはワンパクな方が頼んだ「五島うどん」!
IMG_9518.JPG

そして、元々は小食だったはずが今は立派なワンパクになっている方が「海鮮丼」を一人で完食しちゃったりして(笑)

久々の飲み会で、話しも大いに盛り上がりつつで、こちらのお店はここらでお開きに。

もちろん、まだ行きますよ、続きはまた明日!

ごちそうさまでした
IMG_9519.JPG



☆ 九州酒場 さつま香.博多本店 ☆

  【住所】 福岡市博多区博多駅東2-10-12
  【電話番号】 092-482-6550
  【営業時間】 18時~午前1時
  【定休日】 (未確認)


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

この記事へのコメント

  • カズ

    先日はお疲れさまでした。
    ここでのノミホが後から効いてきたような気がします。
    私も若い女性店員さんが来たときはマネさせてピーチウーロンを頼みますね(^^)/
    2020年09月28日 23:59
  • かめ

    >カズさん
    早速コメント頂き、ありがとうございます。
    先日はお疲れ様でした&お誘い頂き、ありがとうございました。
    確かにここはノミホでしたからね、食べるだけでなく飲む方もみんなワンパクですからね(笑)
    次回、全員でピーチウーロン頼んじゃったりして(^^;
    2020年09月29日 17:53